ここから本文です

オタク同士で結婚します。「ドコで出会ったの?」「どこで知り合ったの?」と聞か...

アバター

ID非公開さん

2012/4/1616:05:26

オタク同士で結婚します。「ドコで出会ったの?」「どこで知り合ったの?」と聞かれますが、正直人に言うのが恥ずかしいです。

オタク系のお見合いパーティーで知り合いました。
お付き合いが始まり、とんとん拍子に結婚が決まりました。

彼はゲーム・アニメ好き。
私は腐女子。一緒に即売会へ行ったり、アニメショップに行ったり、オタクらしいデートをしていますが……私達は隠れオタクです。
(親と高校からの友人は知っていますが、遠縁の親戚や大学の友人・同僚は知りません)

結婚が決まり、周囲の人に、「ドコで出会ったの?」「どこで知り合ったの?」と聞かれます。
「趣味で知り合った」と言うと、「どんな趣味?」と聞かれ…
「イベントで知り合った」と言うと、「どんなイベント?」と聞かれ…

オタクであることも、出会い系のパーティーで出会ったことも、知られなくない私は四苦八苦しています。

うまく説明する方法はないでしょうか?

補足私はアニメ好きはなく、オリジナルの作品(小説・漫画)好きです。
「オタク」という括りでは一緒ですが、趣味は全く違います。私は一切アニメやゲームは見ません。彼は私が読んでいる本を知りません。
オブラートに包むのが難しいです。

出会い系(婚活)のパーティーに行ってたなんて、絶対に言いたくないです。
(保守的な地域なので、「出会い系=危ない=下半身がルーズな女」と思われてしまいます)

閲覧数:
2,235
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

編集あり2012/4/1616:41:55

全くつながりが無かった二人が出会うのって難しいですよね。

普通の婚活パーティーで出会ったと言えるのであれば、それでいいでしょう。
聞かれた場合に話せるように、2人でどこかの普通のパーティーに参加してみるのもいいと思います。

2人が車に乗っているとかであれば、車関連の出会い(バッテリー上がりを助けてもらったとか)も偽造できます。
あとは、たまたま居酒屋で隣の席で飲んでいて意気投合したとかですね。



補足読みました。

婚活パーティーで出会ったと言いたくないという気持ちよくわかります(^^;)
ならば、2人で出来る趣味をつくったらいかがですか?

判りやすいのだと、ハイキングや登山などのアウトドアの遊び。
あとはテニスやフットサル、ヨガやジムなどのスポーツなどですね。

どちらも、運動不足解消の為に始めてであったと伝えれば全く問題ないと思います。
運動が嫌いだったりすると難しい案でもありますがね・・・

完全にインドアならば、ふたりでどこかのシネマクラブに入ってみるとかね。
共通で出来そうなことに2人別々に申し込みしてやってみたらいいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2012/4/18 13:51:18

ありがとうございます。参考にします!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

編集あり2012/4/1617:02:50

ならば、知人の紹介で… とか?

pin********さん

2012/4/1616:09:53

ご結婚おめでとうございます!

結婚当初はいろいろ聞かれますが、共通のアニメの趣味で、何ら恥ずかしく思うことはありませんよ!

堂々と幸せオーラを発していれば、聞いた方も変な風にとりませんよ!

末永くおしあわせに!

2012/4/1616:09:17

「食パンをくわえながら曲がり角でぶつかって運命的な出会いをしました」といえばいいと思います