ここから本文です

NMB48の推しメン以外の卒業公演に当選してしまいました。 キャンセルするべきでし...

アバター

ID非公開さん

2012/4/1621:37:01

NMB48の推しメン以外の卒業公演に当選してしまいました。
キャンセルするべきでしょうか? NMB48で、推しメン以外の卒業公演にダメ元で応募したら当選してしまいました。

しかもモバイル枠でかなり早い番号です。

推しメンでもないし推しメン登録もしていなかったのですが・・・
こういう場合は遠慮してキャンセルするのがマナーですか?
周りがその子のファンばかりだったら気まずいでしょうか?

番号が早いのでためらっています。

ご回答よろしくお願いします。

補足すみません、申し込んだときは卒業公演だと知らずに申し込んでしまいました。

知っていたら申し込まなかったと思います・・・

こういう場合にはどうするか、ファンの間で暗黙の決まりがあるのかどうかを知りたくて質問させていただきました。

閲覧数:
1,468
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kut********さん

2012/4/1621:59:18

どっちでもいいです
自分判断
だけど
自分の推しメンずばりの公演なんか当たりません

1期生公演は5ヶ月俺は当たってませんし

後キャンセルするなら事前にしないと放置はペナルティーなります

アバター

質問した人からのコメント

2012/4/17 21:42:14

迷ったんですが、こちらの回答をベストアンサーにさせていただきます。

確かに推しメンずばりの公演なんてなかなか入れないですよね。

私も青ガは5ヶ月ぶりです・・・

大事な卒業公演、気持ちよく送り出したいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2012/4/1622:24:26

それを悩むなら、最初から申し込まないことです。私はこの公演も、ななたん、まーちゅんの生誕祭も申し込んでいません。
卒業公演と言っても、その子のファンばかりではありません。推しメンの枠が何人かは知りませんが、それほど多くないはずです。
キャンセルしたとしても、その子のファンが入れる保証はなくて、キャンセル待ちの番号の早い人が代わりに入るだけです。

推しメンの生誕祭に入りたくて、1ヶ月ほど他の公演に応募せずに申し込みましたが、キャンセル待ちでモニ観でした。その時の残念な気持ちがあるので、他のメンバーの生誕祭や卒業公演などは、申し込まないことにしています。

折角当たったのなら、見たらいいと思います。多分キャンセルしたら、青ガではもう当選しないでしょうね。(オリジナル公演の日程が予定通りなら)

neg********さん

2012/4/1621:46:20

キャンセルした方が
卒業する子の推しの方には
いいと思いますよ♪