ここから本文です

宙の次期トップが発表されましたが、どう思いますか?特に娘トップ。 落下傘トッ...

har********さん

2012/4/1700:11:18

宙の次期トップが発表されましたが、どう思いますか?特に娘トップ。
落下傘トップばかりでしかも、組内にトップになってもおかしくない方もいるのに、 どうしてそこまで若返りさせるんてしょうか。

学年が若すぎてしかも、落下傘だと組子もやる気なくすでしょうね。特に上級生は。宝塚も地に落ちたかんじがします。
どう思いますか?

閲覧数:
1,433
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mie********さん

2012/4/1700:49:29

落下傘については
組内からの昇格が当たり前ではないというだけのことですし

娘役の若返り(?)についても、昔から続く普通の人事です
特に何も思いませんが。。。

研4でのトップ娘役就任は、特に若すぎるわけでもありませんし
宙組の生徒さんも、自然に受け入れてらっしゃると思いますよ

劇団が決めた人事で、やる気をなくすようでは
芸能の世界に生きる、プロの舞台人とは言えませんよね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「宙組 次期トップ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bun********さん

2012/4/1922:51:14

地に落ちた感じはしないです。実咲さんは若くて美しく実力もたしかな方ですし、今の宙組娘役に実咲さん以上の方がいらっしゃるとは思いません。実力がたしかならば、若い方が魅力的だと思います。

kou********さん

2012/4/1819:26:48

私も若返りには?です。
たまに映美くららさんや紺野まひるさんのような若いトップさんが生まれたり、5組トップのうち1組は若いトップさんは良いかと思うのですが、今は夢咲さん以外新公学年ですよね。
今在任中のトップ娘役さんの前、彩乃さん、遠野さん、白羽さん、陽月さんが研7・8くらいで就任されたから今度は若返りをしているのかなと思います。
今の宙組は組内昇格できる娘役さんがいるとも思わないため、実咲さんでよかったのでは?と思います。
和音さんや花影さんがトップになって、下級生をしっかり組内で育ててほしかったなと思います。

rop********さん

2012/4/1818:49:47

やる気の無い人は辞めればいいだけですし、そんな人に給料出す企業がどこに存在するでしょう?
生徒さんも社会人であり演劇のプロなんですから、憧れだけではなく現実を受け止めなければ。
どんな人事でも劇団が出した答えが正しいと思いますし、全てのファンが納得しうる人事なんて有り得ないと思います。
見たくなければ見なければいいだけですし、それにより劇団が潰れることになればそれは劇団の自己責任です。
ただ個人的に生え抜きのトップは見てみたいと思っています。

gaj********さん

2012/4/1720:51:48

宙の娘1には、組育ち=宙組新公ヒロイン経験者が就任しない事が『伝統』ですから。

pec********さん

2012/4/1719:54:24

柴田の策略が阻止された事は非常に嬉しく思います。
本当に心から喜んでいます。