ここから本文です

神戸港で乗っ込みチヌがかなり釣れています。

テトラの釣師さん

2012/4/1702:25:43

神戸港で乗っ込みチヌがかなり釣れています。

今年は海の水温が低く、
どの魚も釣れ初めが遅れているように思いました。
このせいで、私はチヌ釣りのスタートも遅れると、
のんびり構えていたのですが、例年通りと思われます。
釣果がいつまで続くか、その期間はまだ判りませんが
各地でもそのようなものなのでしょうか?
情報教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
458
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ima********さん

2012/4/1716:53:50

加古川方面は、終わっていると思います。一昨年は、ハネがルアーで爆釣でしたが、去年と同様全く回遊していません。チヌ釣りの方もいますが、昨日、見に行きましたがボラ1匹のみで姿を見ることができませんでした。
今は、神戸港周辺~芦屋にかけて魚が集中している感じですね。特に神戸港の某所は、腹ぼてキビレ40cmクラスがバンバン釣れていますが、5月に入ると小型になっていくかなという感じです。

質問した人からのコメント

2012/4/23 02:37:43

成功 昨日も複数の方が、大型を2ケタ連発していました。神戸と姫路でチヌ釣りをしますが、当面近い神戸で十分です。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる