ここから本文です

美容師さんの何気ない一言にもやもやしています。 先日カットに行った際、美容...

oma********さん

2012/4/1708:25:07

美容師さんの何気ない一言にもやもやしています。

先日カットに行った際、美容師さんと異性の好みの話になり「仕事柄髪が綺麗な人に惹かれるかな、 しっかりケアしてる○○ちゃんみたいな人が好き」と言われました。
営業トークだと思い何気なく流したら「誰にでも言ってるわけじゃないよ」と言われ内心ドキドキでした。

私よりも綺麗な人なんてたくさんいるだろうしただの営業トークだと頭では分かってるのですが、彼に憧れを抱いていたのでどうしても気になってしまいます。
彼には2年半位担当してもらっていますがこんな事言われたのは初めてでした。

明後日にカラーをしに行くのですがもやもやしています。
このままでは態度に出てしまうので誰か私の自意識過剰を叱ってください…

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2012/4/1708:35:26

あなたは、キャバクラ嬢や風俗嬢に惚れてしまい、
お金を湯水の如く使う男性をどう思いますか?

接客業というものは多少の差はあれ、
お客様の感情をコントロールしようとするものです。
お客様に気に入られる=利益につながる、わけですしね。

美容室で素敵な異性にサービスしてもらい、優しい言葉をかけてもらえる。
ラッキーじゃないですか。
ここは、営業トークと理解したうえで、ちょっぴり幸せ気分を味わいましょう。

危ない。と思ったら、キャバ嬢におぼれる男性を想像しましょう。
ああなっちゃダメだとブレーキがかかりませんか?

質問した人からのコメント

2012/4/17 08:48:21

やはり他人に言われるとすっきりしますね、割り切って客と美容師としての関係を楽しもうと思います。

みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2012/4/1708:46:51

美容師さんも職業柄お客をとるための営業しますからねえ。
客の心をつかむ必要があるわけです。
私は知り合いの営業マンから言われた一言を思い出しました。
「客は恋人だと思いこんで対応しろ」

相手が本気になってしまいすぎたらどうするのかなあ、とは思いましたが苦笑

どうしてもモヤモヤするなら美容院を変える覚悟で告白してもいいと思います。
美容師も期待をもたせる過剰発言をしたのは事実ですから、それで客を逃しても自業自得です。

まあでも一時の恋愛気分をたまに味わえる、という楽しみとしておいた方がいいような気はしますがね(^v^)

air********さん

2012/4/1708:32:16

いくらお客さんでも全く気に入ってない人に
そんなことは言わないと思います。って煽ってる?(笑)

ただ営業トークだというのも否定できません。
お客さん(指名)が来る=会社からの評価ですからね

eco********さん

2012/4/1708:32:08

その人がチャラ男でないかぎりは少しは期待しても良いのではないでしょうか?
店員が客を好きになる、というのはあると思います。
私の担当の美容師(いまは店長)は、私のことが大好きで、私が他の店で髪を切ると(青山にいった際にカットの練習させて欲しいとものすごくしつこく頼まれたときに一度だけカットしました)ものすごく不機嫌になりました。さらに、その人が休みだったときに、違う新人の男性にカットしてもらったときは、次に行くとその男性はクビにされていました(私はその美容師さんのそういうところが好きじゃないので、付き合っていません。)。好きっていう可能性はあると思いますよ!
ただ、職業柄軽い感じのひとも少なからずいると思うので過剰な期待は禁物です!!

cac********さん

2012/4/1708:31:53

それでも営業トークなんです。

彼と一番よい関係でいるには?距離を縮めて玉砕か、適度な距離を保ちつつ素敵な客というポジションを守るか。

nxx********さん

2012/4/1708:28:54

担当された美容師さんも悪気があって言ったわけではないので、今回は水に流して気にしないのが
一番ではないでしょうか?
美容師さんから見ても、やはり髪のきれいな人の方が、いじり甲斐があるのは事実だと思います。
あくまで仕事上の付き合いだと思いますので、別にいいや・・・って感じで思えば、さほど気にならない
と思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる