ここから本文です

一瞬、原発ゼロはいつまで続くと思いますか。

gf6********さん

2012/4/1712:14:42

一瞬、原発ゼロはいつまで続くと思いますか。

閲覧数:
168
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sis********さん

2012/4/1719:27:22

永久に問い痛いが、現実には、主力は当面か火力溌電所になります。今でも、総需要の半分は火力発電所が担っています。
ところが、原発優先で、止められたもの、放置状態にされたものは、半分くらいあるのです。
其れを再生整備し、天然ガスで動かすのです。ロシアから持ってくるのは一番効率よい。交渉にも使えるでしょう。
私は、10年~15年で、他のエネルギーに転換すべきだと考えr手います。一気になくすと、色んな問題が発生する事もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ito********さん

2012/4/1800:46:21

原発を再稼働より、長期計画停止中の宮津エネルギー研究所 1号機、2号機、多奈川第二 1号機、2号機を稼働したほうが早いんじゃない。

nek********さん

2012/4/1718:54:24

ずっとと思いたいですが、
夏前には動いてしまうと思います。

sup********さん

2012/4/1718:26:25

もうすぐ終わります。
電気の供給は必要ですからね。

min********さん

2012/4/1717:21:07

>一瞬、原発ゼロはいつまで続くと思いますか。

たぶん、遅くとも5月10日くらいだと思います。根拠は特にありませんが、何となく。

2012/4/1713:21:10

7月再稼働を目指しているようですので、9月まで阻止しつづければ、よいでしょう。