ここから本文です

子育て奮闘中の皆様に質問です。 私は、母を25歳の時に病気で亡くしました。 ...

nos********さん

2012/4/1715:46:48

子育て奮闘中の皆様に質問です。

私は、母を25歳の時に病気で亡くしました。
今も毎日供養をしています。
独身ゆえ、母心がわかりません。

辛い時、悩んだ時、母に会いたくなります。
母がとても懐かしいです。
幸せでした。

至らない私ですが、皆様なら、母として息子にどんな風に言葉をお掛けになりますか?
ご多忙な中すみません。

宜しくお願い致します。

補足容体急変で亡くなりましたが、最後の面会で、私の手を握り泣きながら母は何度も何度も、「ありがとう」と言ってくれました。
所謂些か優等生だったかも知れませんが、親孝行してもしつくせない思いで、せめて仏壇に手を合わせて御礼を言っています。
子育てご多忙な中皆様ありがとうございます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2012/4/1716:17:28

息子さんが供養して下さっていることはお母様にとって何より嬉しいことと思います。私は3才の息子を育てる母です。私は独身の時は母心がわからず心配ばかりかけていました。しかし母になり少しですが親の気持ちがわかる気がします。母と言うものは子どもが何歳になっても心配していて気にかけているものかなと思います。息子がつらい時悲しいときは悲しい気持ちを受け止めてあげたいし、嬉しいときは一緒に喜んであげたいです。 母としてはいつでも息子のことを思っているし、息子のことを信じています。お母様もきっと質問者さまのことを天国から見守って下さっていると思いますよ。答えになっているかわかりませんが私の考える母心です。

質問した人からのコメント

2012/4/21 18:56:30

お二人ともありがとうございました。

母に感謝して生きて行きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

2012/4/1716:11:55

具体的な言葉は浮かびませんが、お母様は天国であなたにいつも想われてしあわせだと思います。きっと、若くで亡くなられたことを悔やんでおられるでしょう。あなたの人生をもっと見届けたかっただろうなと、想像します。けれども、いつでも心にお母様を思い浮かべたら心の中では会えますから。お母様に恥ずかしくない人生を送ってください。

私も、4年前に父を亡くしました。日常の至るところで父を思い出します。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる