ここから本文です

誰か助けて下さい! 現在、IX web hostingでドメインを登録していっているのです...

roc********さん

2012/4/1716:02:56

誰か助けて下さい!
現在、IX web hostingでドメインを登録していっているのですが、
昨日登録したドメインのIPアドレスの後に (shared)という文言が付いてしまいました。
これはどういう意味なんでしょうか?

また、本日またドメインを登録したのですが、昨日とまったく同じIPアドレスになってしまいました。もちろん(shared)の文言も付いています。。
違うドメインなのに同じIPってどういうことなのでしょうか?
出来れば、違うIPアドレスにして登録していきたいので、そのコツなんかも教えて頂ければと思います!

説明不足かもしれませんが、宜しく御願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rec********さん

2012/4/2409:17:04

下の方の回答を支持します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mil********さん

編集あり2012/4/1721:19:22

意味のわからない質問はしないでください。
「IPアドレスの後に (shared)」という文言が・・・
・・・どこに?
普通常識的に考えて、IPアドレスの後に (shared)なんて文字は付くことはありません。
IPV4 ならば、nnn.nnn.nnn.nnn でおしまい。当然の事かと

IX web hosting のサポートへ質問すべきでしょう。どうしてここで質問するのでしょう?
もしも英語が苦手なら、今後何かあるたびに知恵袋ですか?
もしそうなら国内のサーバーにしたほうが無難ではと思いますが!!!!

と言ってもしょうがないので、ユーザーではありませんが、以下、私の勝手な推測です。

「shared」の意味は、ご存じでしょうか?
共有された、共用された、という意味です。日本語の共用(共有)ホスティングは 「Shared Hosting」です。

IX webは、複数のIPを振ることが可能なサービスが売り。すなわちSSLサーバー証明書を異なったIPアドレスで複数枚、設定することが可能であることを意味しています。
その場合、IPアドレスは基本的に固定でなければならず、日本語の固定IPは英語で「dedicated IP」と表現します。
その反対となる言葉が、「shared IP」です。

SSLサーバー証明書などの目的で使用されない場合は、dedicated IPを、割り振る必要が無い為、一般サーバーに設置されるのでしょう。その識別として「shared」と管理パネルかどこか知りませんが、表示されているのではと思われます。

サポートに連絡して、SSL証明書を使わないけど、違うIPを設定してくれって質問すると、もしかするとしてもらえるかもしれませんが、当然ながら英語での質問が基本です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる