ここから本文です

ソープランドは、合法ですか?

dnd********さん

2012/4/1717:01:33

ソープランドは、合法ですか?

閲覧数:
4,917
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2012/4/1717:17:08

はい、合法です
違法であれば摘発されてます
ソープランドは、お風呂屋という位置ずけです
店は、あくまでお風呂屋として場所を提供している
女の子とは中でどうしようと
客と女の子の自由恋愛
店は関与しません
仮に中で売春行為があろうと
店は、事情を知らないし
お風呂屋として場所を提供しているに過ぎないということです

よって、そういう観点からも形式的には合法です

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ro7********さん

2012/4/2015:56:18

パーチンコの
景品交換所と同じ。

jon********さん

編集あり2012/4/1900:18:00

タカ派の国会議員が「自衛隊の違憲合法論はソープランドと同じだ!」と言った人がいました。言い得て妙ですね!(笑)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nab********さん

2012/4/1717:30:24

個室付き特殊浴場、いわゆる「ソープランド」は風俗関連営業となり、その営業に関してさまざまな規制を受けますが、その範囲内で営業している限り合法です。

法律で言う個室付き特殊浴場は「個室を設け、当該個室において異性の客に接触する役務を提供する営業」と定められていますが、ここにいう異性の客に接触する役務とは性的サービスを意味するものではありません。

現実にはソープランドの中で性行為が行われており、質問者さんの意図するところもこのあたりだと思われますが、これはソープ嬢と客の合意でやっていることであり、店が関与していることではないとの立場をとっています。

店が関与しているとなると管理売春となり、売春禁止法違反となり取締りを受けることになります。

売春行為自体も違法な行為ですが罰則はありません。
単純売春の取り締まりは立証が非常に困難だからであり、売春の斡旋禁止や場所の提供禁止で規制しようという法律の立場だからです。

従って、ソープランドの営業は合法ではあるけれども、サービスとして行われる売春行為は違法な行為である。ただし、その違法な行為自体を取り締まる法律がない、ということになります。

kw0********さん

2012/4/1717:17:10

結論から言うと合法です。性風俗店は、警察の許可がないと営業出来ない事になっています。