ここから本文です

リウマチについて。 筋肉痛や打撲など全く心当たりがありませんが5日前の朝に右...

mar********さん

2012/4/1717:30:42

リウマチについて。
筋肉痛や打撲など全く心当たりがありませんが5日前の朝に右の足首が痛くなり足を引きずって午前中過ごしましたがロキソニンを服用したところすぐに効 きその後痛みや違和感は無くなりました。しかし今朝また全く同じ状況になりロキソニンを飲みました。心当たりが無いのでリウマチを疑っていますがリウマチの特徴である手の指の関節には全く異常は出ていません。手の指に異常が出ない場合もあるのでしょうか?病院に行けば良いのですがびびりなので事前に質問させて頂きました。ちなみに身長153センチで体重53キロなので太りすぎが原因ですかね。

閲覧数:
1,078
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2012/4/1717:50:52

関節性リウマチの特徴として左右対称に痛む(右足首が痛いなら左足首といったように)というのがあるそうです。

片側だけでしたらこの点は大丈夫でしょうかね。

病院へは行かれるのですね。早めに行って結果を知った方が気持ち的にも楽になると思いますよ。

お大事にどうぞ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

msh********さん

2012/4/1809:31:37

足首の痛みなのですから、まず整形外科へ
リウマチを疑うのはそこでの治療で改善しない、という段階でよいと思います