ここから本文です

Windows環境のネットワークフォルダにパスワードかロックをかけたいです。 しかも...

oou********さん

2012/4/1718:32:15

Windows環境のネットワークフォルダにパスワードかロックをかけたいです。
しかも、特別なソフトをインストールしなくても良いようにです。
また、圧縮形式で、解凍して参照するような形にはしたくないです。

どのようにすれば良いでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kch********さん

2012/4/2411:45:29

フォルダは圧縮しない限りパスワードやロックをかける事ができません。

しかし、アクセス制限をもうける事はできます。

フォルダを右クリック→「プロパティ」→「共有」タブを表示
"Everyone"を選択して「削除」をクリック
「追加」をクリックして自分のユーザー名を入力して「OK」をクリック
自分のユーザー名を選択して"フルコントロール"にチェックを入れて「OK」をクリック

これで自分のみがアクセスできるフォルダになります。

※"Everyone"は誰でもという意味
※ワークグループ環境で同じユーザー名を持つ人がいる場合、その人もアクセス可能となります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる