ここから本文です

プロ野球人気の低下が言われてますが その根拠は薄弱なものではないかと思います...

rum********さん

2006/6/2707:07:33

プロ野球人気の低下が言われてますが
その根拠は薄弱なものではないかと思います。
昔から大洋×広島の試合なんて人、入ってなかったですよね??
テレビの視聴率低下だって、要するに巨人のつまんない野球に巨人ファンが離れていった
要するに「巨人の」人気の問題ですよね??
観客数だって昔は実数発表してないんだから把握のしようがないし・・・・

何か、これっていうプロ野球人気の凋落を数字で示しているデータはないですか??

閲覧数:
473
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koi********さん

2006/6/2707:12:21

同感です。
巨人の視聴率が落ちたから、人気低迷しているなんて言うの、やめてほしいです。
まあ、巨人がつまらない試合をするから離れていったファンもいるだろうけど、
今はケーブルテレビなどで12球団の試合が見れる環境ができたので、それぞれが
本来好きな球団の試合を見るようになったからでしょうね。

余談ですがカープファンってけっこう多いんですよ?(^^)
何故球場に行こうとしないのかが不思議なんですが、
広島に行くと、みんなカープの試合結果を聞いてきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

med********さん

2006/6/2717:16:00

そんなデータはありません。
なぜならプロ野球人気は低下していないからです。

寝たまま野球観戦ができた川崎球場がなつかしいです。

ctr********さん

2006/6/2713:51:05

プロ野球中継が昔よりも減ったことでしょう。
巨人中心のプロ野球を作ったみんなの責任では
ないでしょうか。(^0^)

tpx********さん

2006/6/2707:46:52

確かにそうです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

lil********さん

2006/6/2707:20:42

以前は、テレビでプロ野球の試合を見たいと思ったら
好むと好まざるとにかかわらず巨人の試合を見るしか
選択肢がありませんでしたからね。
今はBSやCSがあり、いろんな選択肢があります。

また、娯楽が多様化してきてプロ野球以外のものに
興味を惹かれていった人もいるでしょう。

もちろん、巨人そのものの人気が以前ほどではないということも
あると思いますけどね。

pat********さん

2006/6/2707:16:51

データは無いのですが、こんな投稿・書き込みが増えてきた事が

一番顕著に表れているのでは・・・・・