ここから本文です

会議が長い会社ってあまり良くないんですか?

ura********さん

2012/4/1719:49:43

会議が長い会社ってあまり良くないんですか?

閲覧数:
1,743
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

とみさん

2012/4/1723:47:03

時間でわなく内容では?
うちは、終わりの時間を決めてるので悪い気がします。
管理職や上司の中に30代の若造の私、一人・・
私「次回から立ってやりましょう」
他「・・・・」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fgs********さん

2012/4/1722:24:53

営業会議の事をよく、会議するほど、売れもせずって、言われます。

とっ言う訳では無いですが、今年から我が社は月例会議は無くなりました。

今までは、月1会議と月の半ばに小会議が1回ありましたが、無いなら無いで何か寂しいと言うか
こんなんでいいのだろうか? っと思います。

有る方がいいですが、短いに越した事はないですね!

hhw********さん

2012/4/1719:58:10

最悪だろ。
会議は踊る、されど進まず。300年くらい前から言われてますよ。

ata********さん

2012/4/1719:55:12

会議の内容にもよりますね。

tan********さん

2012/4/1719:55:04

会議の長い会社ってろくな会社じゃないとよく言われますよね
たしかにその通りだと思います
議題が決まっていれば、それに対する意見が出て、集約して、決断する
この流れができず、ダラダラ話すだけです
決断できない場合は、各自持ち帰って検討し、再度会議すればいいのです

kok********さん

2012/4/1719:51:21

実働時間が減るので人件費が増えて利益が減ると思います。
ただ良いか悪いかは職種によるのではないでしょうか。