ここから本文です

過去に『朝まで生テレビ』で田原総一郎に「聖徳太子を知ってるか?」と聞かれ異常...

plainkkffさん

2012/4/1720:18:35

過去に『朝まで生テレビ』で田原総一郎に「聖徳太子を知ってるか?」と聞かれ異常なまでにキレた方がいましたが、あの方はなぜあそこまでキレたのでしょうか?

閲覧数:
29,966
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

instock_kkkさん

2012/4/1801:58:24

拾い物ですが・・・まぁ田原の話のもっていき方も悪いですねww

ひとつ間をおいてキレたのには見てるこっちもビクったわww
http://www.tudou.com/programs/view/xCRTUrjw_5c/


■田原総一朗VS四宮正貴

田原「聖徳太子が何言ったかと。和の精神ですよ」

四宮「何を言ったんですか?」

田原「聖徳太子、知らない?」

四宮「だから何を言ったのかって」

田原「聖徳太子って知らないかって」

四宮「知ってます」

田原「知ってますね」

四宮「えぇはいはい」(←まだ怒ってない)

田原「聖徳太子が」

四宮「当たり前でしょそんなこと!」(←突如、キレる)

田原「怒んなっ」

四宮「な~にを言ってんの!聖徳太子を知らない、んな無礼な質問あるか!」

田原「君、だって知らないよ。だってピンと・・・」

四宮「何を無礼な事言ってんだ、君は!」

田原「だから何を言いたいかと言うと、聖徳太子が」

四宮「知らないって言ってるだろうが!っざ!んなもの!」

田原「そういう事いうからアナタね、人格破綻だって言われるんだよ」

(四宮正貴、エネルギー補給。ジュースをストローで「ちゅ~」っと飲む。愛らしさアピール。)

四宮「人格破綻は君だよ!」

田原「何?」

四宮「無礼な質問して!」

田原「無礼な…」

四宮「聖徳太子を知らない人って!何事だよ!そりゃおま!」

田原「だからぁ、聖徳太」

四宮「デラゥォェア!!!」(←奇声を発する首なし妖怪)

田原「だから」

小宮山「冷静に…」(←失笑気味)

田原「和の精神って何かと言うと、仏教がやってきたワケだ。っと仏教と日本の神道とは違う…」

四宮「キミはイエス・キリストを知ってるのか!」

田原「えぁ?」(←ポカーン)

四宮「キミはイエス・キリスト知ってるかじゃあ」

田原「関係無い」

四宮「イエスキリスト知ってるかじゃあ!そうすっちょどうすんだキミ!」

田原「関係無い」

四宮「関係無い!?何を言ってんだキミは!?」

田原「あのね、聖徳太子が、仏教がぁ、(もごもご…)に入ってきた。と、これは神道と違うワケだ」

四宮「なんだぁ聖徳太子って・・・」

田原「その時にどうするかって話になって(以下略)」

四宮「人をバカにしてる…」(スタミナ切れ。トーンダウンして、すねる。)

質問した人からのコメント

2012/4/23 23:08:36

成功 文字にしても笑ってしまいますね。あの方は朝生でも何度もブチギレてるようですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kota66666さん

2012/4/1720:26:05

和をもって尊しとなす。嘘は泥棒の始まり。お天道様が見ている。

などの日本人としての共通常識が無い人なんでしょう。
その番組は見ていないので想像で書きました(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。