ここから本文です

Visual Studio2005を使ってますが、うっかりフォームのコントロールをクリックして...

cyxuexさん

2012/4/1722:42:53

Visual Studio2005を使ってますが、うっかりフォームのコントロールをクリックしてしまったときに、.csファイルの中に、
private void Label1_Click(object sender, EventArgs e)
{

}

とか作られてしまいますよね?

これを消してしまいたくても、designersファイルの中に、ハンドラーが書かれてしまうので、それも消さないとコンパイルエラーが出てしまいます。この辺り、.csファイルから消したら、designersファイルからも自動的に消えるようにする方法はないのでしょうか?

閲覧数:
329
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

trekfareastさん

2012/4/1800:41:58

cyxuexさん へ

C# 2010 Expressだと、以下の操作で間違って作ってしまったハンドラを削除できます。
おそらく、2005でもいけると思いますので、試してみて下さい。m(_ _)m

うっかり、ダブルクリックして、イベントハンドラが作成されてしまった場合は、

1.デザイン画面で、イベントハンドラを消したいコントロールを選択。
2.プロパティウインドウのイベント一覧ボタン(雷マーク)をクリック。
3.消したいイベント名(一覧左側のClickとか)を右クリック。
4.「リセット」を選択。

で、消えると思います。

以上です。m(_ _)m

質問した人からのコメント

2012/4/24 11:41:39

ありがとうございました

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。