ここから本文です

高校3年生です。 将来の夢はインテリアデザイナーです! 大同大学 建築学科 インテリア...

arbms9さん

2012/4/1800:03:13

高校3年生です。
将来の夢はインテリアデザイナーです!

大同大学 建築学科 インテリアデザイン専攻は インテリアデザイナーになるには適していますか?

大同大学の良いところと悪いところなども教えてくださると嬉しいです(*゚ω゚*)

よろしくお願いします!!

閲覧数:
812
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pocorinousさん

2012/4/1822:20:59

結構キャリアは長いですが、大同は初耳です。

名門美大卒でも、デザイナーでの新卒採用は6割程度です。

そこから考えると、デザイナーとしての採用はほとんど無いと

お考えになった方が良いと思います。

おそらく、住宅メーカーの営業職などへの就職が多いんじゃないでしょうか。

できれば、京都精華大学、京都造形芸術大学、大阪芸術大学、成安造形大学

あたりの関係学部・学科が良いです。再検討しましょう。

質問した人からのコメント

2012/4/20 14:12:36

感謝
遅くなり大変申し訳ありません(;Д;)
とても詳しく教えてくださりありがとうございます!!

挙げられた大学もはじめは候補に入っていました。
ですがお金も高く、自分のとりたい資格があまり取ることができないという感じでした。
ですので渋々候補から外してしまいました…

やはりできるだけ、4つの大学で再検討した方がいいのでしょうか?


ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/4/1818:43:43

その大学は知りませんが、
インテリアデザインの資格をもっていますので回答させて頂きます

インテリアデザイナーになりたいようでしたら
大学より専門学校のほうが就職に有利ですよ

建築士の資格をとりたいのであれば
4年大学の方が適しているかもしれませんが・・・
就職後すぐに率先力になれる勉強を大学では教えてくれませんし
大学の教授は就職につながる「コネ」を持っていません。
しかし、ゆっくり長く勉強できるという点では大学は利点があります

一重にインテリアデザインと言っても・・・
店舗デザインをしたいのか
個人の注文住宅デザインをしたいのか
家具デザインをしたいのか
プロダクト(設備)デザインをしたいのか

その方向性でも学ぶ場所は変わってきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。