ここから本文です

交通事故の車両評価損について

chi********さん

2012/4/1807:55:09

交通事故の車両評価損について

私の所有している車は新車購入して1年も経たないうちに今年の1月、後続車車両に追突をされました。車は修復してもらいましたが相手の保険会社からは評価損の賠償はしませんとのことで簡易裁判にて修理代金の30%の訴状申請をしていたやさき、先週、またも違う後続車両に後ろから追突され、自動車ディーラーからはこの事故もまた修復車(事故車)になると言われました。この場合、2度の簡易裁判になりますが、あとの加害者にも評価損の損害賠償請求は可能なのでしょうか?お教えください。

閲覧数:
438
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

2012/4/1808:31:23

私も質問者さんと同じ状況でしたが 相手保険会社に30%の評価損を
認めて貰いました。

保険会社さんによっても損害賠償は違ってくると思いますので
まずは 交渉されたらいかがですか?前回は修復されたのですから~
今回はまた別の事故として扱われるのでは・・・



参考まで~<(_ _)>sabbcarbb

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hay********さん

2012/4/1812:22:27

二度目の事故はすでに評価が落ちている車にぶつけられていますので、評価損は発生しません。