ここから本文です

消費者金融について質問です! 20歳の学生なのですが今期間が迫っている支払い...

アバター

ID非公開さん

2012/4/1811:50:19

消費者金融について質問です!

20歳の学生なのですが今期間が迫っている支払いがありお金を5万ほど初めて借りようと思っています。

そこで再来月の給料で返すまでの期間借りたいのですが
アコムのむじんくんの場合何を持っていけばいいでしょうか?
キャッシュカードは必要ですか??

それと返す期限は1ヶ月とかでしょうか?

期限というのは決まってなくて利子が増えていくという仕組みでしょうか??

あと、保険証(親の会社名が書いてある)や学生証を提示したら何かこの先マイナスになったりしないでしょうか。。。
ちゃんと返済しても借金という跡が残りそうで不安です(´・ω・`)

初めてで何もわからないので詳しい方教えてください(>_<)

親などに借りるという回答以外でお願いします!

補足5万で2ヶ月後の利子がだいたいのどれくらいなのかも教えて頂けたら助かります(>_<)!!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dokoni2000さん

2012/4/1812:50:48

先の回答者さんがおっしゃる通りですね。
安易にキャッシング…絶対やめましょう!何の支払い5万円か知りませんが、今大変なら返すのはその10倍大変ですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2012/4/18 17:27:17

降参
ありがとうございます。
どっちが正しいのか分からなかったですが同じ意見の方もいますし、とりあえず悪いことしかなさそうなので考えてみます(>_<)!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot9638さん

2012/4/1812:47:36

>そこで再来月の給料で返すまでの期間借りたいのですが

アコムに限らず「2ヵ月後に返す」なんてことはできない。1ヵ月後に最低でも金利分は返済が必要。

>アコムのむじんくんの場合何を持っていけばいいでしょうか?

免許証などの身分証明書。バイトの給与明細があればなお可。

>保険証(親の会社名が書いてある)や学生証を提示したら何かこの先マイナスになったりしないでしょうか。。。

特に何も無い。

>ちゃんと返済しても借金という跡が残りそうで不安です(´・ω・`)

これは残るが、遅れずにきちんと返済すれば問題ない。

>5万で2ヶ月後の利子がだいたいのどれくらいなのか

単純計算すれば年利18%で50000円借りれば2か月分の利息は1500円。

ただし、そもそもアルバイトを継続して半年程度は続けてる実績がないと審査に通らないよ。

<追記>
あまりにもひどい回答がついているので訂正しておく。

>当然、遅延による賠償金が+されますが消費者金融の金利のほうが高くつきます

そんなことはありえない。しかも「1ヶ月延滞」のネガティブ情報の方がよっぽど問題。賠償金ではなく「遅延損害金」が正しい。

>消費者金融から借金をする場合今後大口の低金利ローンは組めなくなるとお考えください
>事業を始める際の融資や、住宅ローンの審査でも消費者金融を利用した過去がある場合ハードルがかなり上がります

こんなことはありえない。確かに「住宅ローン」などの場合、過去の消費者金融の履歴を嫌う金融機関もあるが、ごく少数。基本的には「きちんと遅れず返済」している限り何も問題ない。

>将来真っ当な職に就くつもりがあるのならば借りない事をオススメします

借金の情報、いわゆる「信用情報」を一般の企業は見ることができないので「職に就く」時に過去、現在の金融歴なんか関係ない。
金融機関は見ることができるが、「就職時の調査のため」にそんなことをしたら信用情報の目的外利用で銀行法、貸金業法違反。ありえない。

要するにこの回答者の言ってることには「ひとつも本当のことが無い」。

klx264xiさん

2012/4/1812:00:21

典型的な雪だるま式借金地獄の第一歩です

わざわざ新たに借り入れをしなくても
支払期日が迫っている借金を再来月に返せば済む話です

当然、遅延による賠償金が+されますが
消費者金融の金利のほうが高くつきます

消費者金融から借金をする場合
今後大口の低金利ローンは組めなくなるとお考えください

事業を始める際の融資や、住宅ローンの審査でも
消費者金融を利用した過去がある場合
ハードルがかなり上がります

将来真っ当な職に就くつもりがあるのならば
借りない事をオススメします

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。