ここから本文です

タクシーのワンメーター?1000円以下は迷惑でしょうか? 駅から1000円以下なの...

アバター

ID非公開さん

2012/4/1814:01:01

タクシーのワンメーター?1000円以下は迷惑でしょうか?

駅から1000円以下なのですが、今日は体調が悪く荷物もあるため、タクシーを利用したいのですが
860円とか下手すれば780円とか…
やはりご迷惑でしょうか。

同じ駅に待機している方はたくさんいらっしゃいますし、どうせなら遠い方が良いですよね。

どうなのでしょうか?

教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

閲覧数:
22,878
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2012/4/1814:22:56

乗務員です。

俺の担当する駅は、1日のウチ、6割くらいはワンメーター、それを含め、8割くらいは1000円以内、1日の平均単価は1000円未満の日が殆どですよ。

迷惑どころか、近距離のお客様が乗ってくれないとどうしようもないです。

ご遠慮なく使ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2012/4/1822:08:01

微妙でしょうね。もちろん気持ち良く行ってくれる運転手さんもいますが、延延並んで待ってその値段だと露骨に嫌な顔をする人もいます。

ですから、あまりたくさんのタクシーが待って並んでいるような駅は、可能なら駅前に並んでいる車に乗るよりも駅前の通りを流して行く車を拾うか、一応「近いけどいい?」と声をかけてみて、あまり良い反応がなければ次の車を待った方が良いかも知れません。
お金払って不機嫌さ全開やぶんぶん文句を言われてもたまらないですからね。別に「乗ってやる」とは思いませんが「乗せていただく」ものでもないでしょう。

chu********さん

編集あり2012/4/1819:24:59

都内タクシー屋どす。

マナーさえ、守って乗っていただければ、ワンメでも大歓迎どす。

ご参考まで

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n12116

ただ、やっぱり、マナー悪い人も、多くいるんどすよ(^^;)

色々、ひどいのも多いから、


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1475396844

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1475393279

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1076764230

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1270991112

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1467836584


タクシー運転手も、長年やっていると、「ふて腐れる」ように、なるんどすよ(^^;)

kan********さん

2012/4/1819:15:08

そんなこと客のあなたが気にすることはないのではないでしょうか。

わて、タクシー運転手であり、客としてタクシーを利用することもあります。

運転手によりまちまちですが、近距離の利用者もいることが現実であり、それらの者がいなければこの業界はなりたたないでしょう。

一方、客として近距離を利用することもあり、中には顔に出す運転手もおりますが、いちいち相手にしません。

業界を根本から改革するもんが、末端の運転手から出な変わりませんわな。

sam********さん

2012/4/1818:16:58

本来貴方が気にすることではないのですが、近距離客に対する態度の悪い乗務員には困ったものです。

タクシーは本来近距離の移動手段として存在しているわけですから、距離の長短によって接客態度が変わること事態おかしな話です。しかし規制緩和からタクシーの数が供給過多になってしまい、タクシー乗務員は長時間客待ちをしなくてはならなくなりました。空港やハブステーションなどでは1時間待ちはあたりまえで、場合によっては2時間近く待つこともあります。そんな時に短距離客が利用すると不機嫌になってしまうのでしょう。しかしそんなことはお客様にとってはあずかり知らぬことであり、いい訳にはなりません。短距離客をお乗せする覚悟が無ければ駅に付けるべきではないのです。

とは言うものの、現実としてその覚悟がないタクシー乗務員が多いのが現状です。ローカル駅ならいざしらず、ハブステーションなどでタクシーを利用する際は、タクシープールに入る前の車両に手を上げて乗られることをお奨めいたします。それであれば乗務員はまだ並ぶという時間を消費していませんので、幾分気持ちよく対応してくれると思います。

そんな気をお客様が使わなくてはならないとは、タクシー業界の夜明けはまだ遠いですね。

msk********さん

2012/4/1814:25:05

駅によって違います。
大きな駅では2時間3時間待ちが当たり前の時が多いと思うので、近距離は嫌がられるでしょうが、田舎の方では近距離が当たり前です。