ここから本文です

今日、ミヤネ屋で仮面ライダーストロンガー城茂役の

mmr********さん

2012/4/1820:39:19

今日、ミヤネ屋で仮面ライダーストロンガー城茂役の

荒木しげるさんの葬儀のニュースが流れていたのですが、そこで荒木さんが最初に鬼籍に入った仮面ライダーと紹介してたんですが、酷くないですか?
ライダーマン・結城丈二役の山口豪久さんが忘れられています。

山口豪久,荒木しげる,仮面ライダーストロンガー城茂役,ミヤネ屋,結城丈二役,ライダーマン,仮面ライダー

閲覧数:
1,618
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tum********さん

2012/4/1823:33:59

表題にある主役のライダーとして・・・という意味でしょう。

一般の人の認識はそんなものですから仕方がありません。

逆に特捜最前線とかの評価がない「ライダーだけファン」ってのも、

それはそれで視野が狭いと突っ込まれてもしょうがないでしょうが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

x7d********さん

2012/4/1821:58:16

回答コタエタコ登場!!

表現に問題あるけれど、つまりは
「主人公役として初」
って事を言いたかった…って事にしときましょうよ…。

理屈っぽくなるけど
「仮面ライダーストロンガー」
という番組はあるけど
「ライダーマン」
という番組は無かったので…。

sat********さん

2012/4/1821:18:57

所詮マスゴミですからね…酷い。

z90********さん

2012/4/1820:45:19

そらひどい。

確かに、主役ライダーとしては荒木氏が初の物故者ですがね…

apo********さん

2012/4/1820:45:15

確かに、最初に鬼籍に入った仮面ライダーはライダーマンで間違いないです。
彼は仮面ライダー4号ですから。
でも、ライダーマンの魅力の一つに、「仮面ライダーになり切れない、不完全な正義のヒーロー」ってのもあるのも事実。
復讐と良心の狭間で揺れ動く結城丈二…そんな彼に対する、ある種のリスペクト…なわけないか。