ここから本文です

左目の瞼が痙攣したり、少々偏頭痛がするときは、脳に異常があるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2012/4/1821:59:57

左目の瞼が痙攣したり、少々偏頭痛がするときは、脳に異常があるのでしょうか?

以前、医者からビタミンBを服用するよう言われ、飲んで、一時、瞼の痙攣が止まったのですが、
最近、また痙攣が始まりました。
単に、ストレスで目が疲労しているだけでしょうか?

閲覧数:
17,435
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myu********さん

2012/4/1822:05:28

目の痙攣や偏頭痛は、
自律神経の乱れの症状だと聞いたことがあります。
ストレスが溜まると、自律神経が乱れて失調しますよ。

ですが気になるようでしたら受診をオススメします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bes********さん

2012/4/1822:04:04

たしかに、ストレスや疲れから来る場合もあるみたいですね。
ただ、長く続く場合は、神経科を受診されたほうが良いみたいですよ。
それで異常がなければ、安心されると思いますし。