ここから本文です

韓国のカラコンってありますが 日本から買うとなると輸入代行になってしまうの...

yurina05245さん

2012/4/1823:25:14

韓国のカラコンってありますが

日本から買うとなると輸入代行になってしまうのですが

なぜ、わざわざ輸入してから届けるんでしょうか?

日本にあらかじめ売れているものを置いておくとかしないんでしょうか?

無駄がないようにしているのか、法律とかで決まっているんでしょうか??

なぜでしょう。。。

閲覧数:
284
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/2418:01:03

カラコンも今では医療機器になっていて、
医療機器としての国の承認が必要になります。
これは、安全性試験や有効性試験などで総額数千万もかかるんです。

まっとうな会社は承認を得て、大量に輸入して国内で在庫して販売しています。

これを行わないで、韓国から日本へ売るために、個人輸入の形で韓国から個別に直接購入者へ発送しているわけです。

同じ韓国製のカラコンと言っても、安全性試験が行われた医療機器と
安全性が確かめられていないものがあると言う事を理解したほうが良いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。