ここから本文です

猫の前足の肉球の2センチ位離れて付いてる肉球の小さい様なのは人間で言うと手首...

ris********さん

2012/4/1909:08:24

猫の前足の肉球の2センチ位離れて付いてる肉球の小さい様なのは人間で言うと手首でしょうか?

足にはありませんよね。ずっと猫飼っててずっとあれが手首なのか踵なのかわかりません。あそこの名前ってあるんでしょうか?

閲覧数:
539
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aco********さん

2012/4/1911:08:20

「手根球」と言うようです。
人間の手首より先の部分ですね。手相では月丘と言うそうです。

質問した人からのコメント

2012/4/19 11:59:17

成功 そうだったのですね。疑問解決(^_^)ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_s********さん

2012/4/1909:15:05

「おやゆび」です。
肉球見ると四つだとわかると思います。そう、人差し指~小指の四本なんですね。
じゃあ親指は?それがご質問の、ちょっと離れてついてるちっちゃいヤツです。骨格標本見るともっとわかりやすいです。
ちなみにウマなんかはさらに激しくて、ひづめのついてる『足』っぽいアレは中指だけです。その付け根に今回ご質問のような、ちっちゃいその他の指がついてます。