ここから本文です

賃貸マンションのユニットバスの壁に傷をつけてしまいました。 あまりお金のかか...

arc********さん

2012/4/1916:23:22

賃貸マンションのユニットバスの壁に傷をつけてしまいました。
あまりお金のかからない、おすすめの修理方法を教えてください。

ユニットバスの壁に、15cmほどの引っかき傷をつけてしまいました。
傷自体はそこまで深くありませんが、切り傷なので、傷口が2~3mmほど、めくれるようなかんじになっている傷です、

自分でしでかしたことですので、もちろん修理費を払う気でいますが、あまり貯金もないので
他のサイトで、もう少し深い傷の場合、壁を入れ替えないといけないので10万円・・・という情報を見て焦っています。

半年以内にはこのマンションを退去することになりそうなので、
目立たないように直せて、退去のときに原状回復費が少しでも軽減できそうな方法があれば、と思っています。


こういう傷は、普通どう直すのでしょうか。
また、素人におすすめの方法がありましたら、教えてください。

閲覧数:
2,996
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2012/4/1916:35:20

変に手を加えないほうがいいんじゃないですか?
余計目だってしまうこともあります。樹脂系で塗っても変色・カビが出ると思います。

やるなら退去前ギリギリに!といいたいところですが、折角補修道具を買って補修しても、不動産管理会社がついているんだったら、確実に原状回復と言って敷金ひかれて終了だと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a98********さん

2012/4/1916:29:11

素人で直しても、退去時に修理することになるので、
現状よりひどくならないような応急処置で済ましておくことをおすすめします。