高校生3年生になる時点で英検準1級は無理でしょうか?

高校生3年生になる時点で英検準1級は無理でしょうか? 友だちと英検準1級を目指したいのですが 高校生で英語を専門にし準1級を取った割合など 教えてください。

英語183閲覧

ベストアンサー

2

取った割合?5%ぐらいかな。 難関国立や外大をめざす高校3年生でも難しいと思うよ。 まぁ 語彙1万ぐらいあれば可能。

2人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

私は高校2年の時に準一取りました 今の英語力にもよるとおもいますけど 不可能ではないですよ