ここから本文です

ノートPC(Windows XP)を廃棄するにあたり、内臓HDDを全て消去したいのですが、どの...

qq_********さん

2012/4/1917:40:22

ノートPC(Windows XP)を廃棄するにあたり、内臓HDDを全て消去したいのですが、どのようにすば良いでしょうか。

ノートPC(Windows XP)を廃棄するにあたり、内臓HDDを全て消去したいのですが、どのようにすば良いでしょうか。

閲覧数:
2,128
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2012/4/1917:45:36

HDDの中身のデータをまるごと消去する「DESTROY」というフリーソフトを使ってみてください。

http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se196626.html

使い方

http://www.ne.jp/asahi/tomo/hp/anna/paso/DESTROY.htm

質問した人からのコメント

2012/4/19 18:43:06

成功 ありがとうございます。こんなに早くご回答をいただけるとは、驚きました。早速やってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sud********さん

2012/4/1917:44:13

ばらして ハンマーで ひっぱたく!(ボソ)

nam********さん

2012/4/1917:51:15

「内臓」ということなので、摘出してハンマーで衝撃を与える。
または固い地面に数度にわたって叩きつける。

それか専門の業者に物理的な完全破壊を依頼する。
http://www.sofmap.com/tenpo/topics/exec/_/id=tp00025/-/sid=0

上記だと、やろうと思えば読み出しできるみたいです。
下記の完全破壊だと、まず無理だそうです。

2012/4/1918:18:20

DESTROY(デストロイ)と言うソフトを使ってHDDの中身を消去して下さい。

http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se196626.html