ここから本文です

真空パック器【吸太郎】お使いの方使い勝手などの感想聞かせて下さい‼ 通信販売で...

rin********さん

2012/4/1920:53:39

真空パック器【吸太郎】お使いの方使い勝手などの感想聞かせて下さい‼
通信販売で肉を真空パックして冷凍して販売するのですが今まで使っていた真空パック器が故障のため使えなくなり購入を考

えています。本格業務用の物はコスト的にもすぐに購入は出来ず吸太郎も業務用とは書いてあるのですが動画を見た限り真空方法は一万円前後の家庭用のものとさほど変わらない仕様のような気がします!
五万円出して家庭用と変わらなかったらガッカリなのでどなたかご使用の方感想お聞かせ下さい‼

補足juteamさん回答ありがとうございます。
しかし袋の事ではなく機械の質自体をお聞きしたいのです!例えば同じ袋を使ったならばとか。
値段の張るチャンバー式のものは真空の仕方も違うし専用の袋があるので袋の質は違うのは分かるのですがこの吸太郎というのは市販の袋が使えるのが売りなので専用の袋というものがないのです。お使いの方または詳しい方回答お願いします。

閲覧数:
4,005
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/4/2412:54:25

何をおっしゃるんですか、パック自身が違うのですよ。安物は鍋に入れて茹で暖めたり、レンジすることができません。
レトルトのような扱いができません。
そんなことすれば溶けてビニール臭く食べられません。自然解凍しかできません。
いいものと大いに違います。

補足回答見て:
比較サイトがありましたので参考にどうぞ。
http://sinquupac.web.fc2.com/
http://www.mmjp.or.jp/sabio/sinnkuu/

私のもっているものは専用ロール袋で以前に言ったようにレトルト同様にそのままチン・なべで直接解凍ゆでができる袋です。
1万円そこそこでも案外サランラップ、その他でも吸引密閉できるのもあるみたいですが、用はポリエチレンなど別途物使うのであれば酸素の機密性の高いものを使わないと効果は薄いみたいですね。
専用ロールではまとめ買いしないと送料など考えると本体が買える金額になってしまいそうです。
吸太郎でないのでこれぐらいしかお答えできなくてすいません。でもうちでは1万円弱の物で充分満足しています。
テレビショッピングで購入しましたが、壊れません。一度封したものでも洗って再利用できているので小さくはなっていきますが熱ジッパが効かなくなったら(融けすぎて)困るので別途袋(ビニール袋)では試していません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる