ここから本文です

5月に一人で鹿児島に旅行に行きます。今は1泊2日で考えてるのですが、私が行き...

dok********さん

2012/4/1922:41:28

5月に一人で鹿児島に旅行に行きます。今は1泊2日で考えてるのですが、私が行きたいなと思っている所が砂むし温泉・西大山駅・釜蓋神社なんですがこの3箇所を1日で回る 事は可能でしょうか?(当日鹿児島入りします)
移動はすべて電車です。
あまりキツキツで動きたくないのでゆっくりと周りたいと思っています。
どなたか、アドバイスお願いしますm(__)m

閲覧数:
243
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s55********さん

2012/4/2013:37:31

この行程での旅行でしたら可能です。
但し、初日は鹿児島市内観光などを行い、宿泊は指宿へ移動した方が翌日の行動が楽になります。
市内観光は、鹿児島中央駅→西郷隆盛銅像→城山展望所(市内一望桜島も)→西郷洞窟→仙巌園→鹿児島中央駅

宿泊は高級旅館から素泊まり5,000円からと、予算に応じていろいろ有りますが、低予算であれば『指宿こころの湯』が便利だと思います。
この場所と砂むし会館の距離は概ね2km位離れた位置関係です、砂むし会館の営業時間は8時30分〜終了は20時30分で、鹿児島中央駅から指宿への移動時間は概ね1時間20分ほどですので、市内観光はこの時間を考えた時間で動いて方が良いかもしれません。

2日目、指宿駅→西大山駅→頴娃大川駅と左手車窓から開聞岳がよく見えます、早立ちして時間に余裕があれば指宿へ戻り、バスで知覧へ特攻平和記念館や武家屋敷の見学も可能です(指宿でバス時刻表確認)

ご参考までに!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

KOHさん

編集あり2012/4/2013:39:02

鹿児島中央駅から釜蓋神社の近くの駅まで2時間30分かかります。

単純に往復だけで、5時間かかり、鹿児島市内の宿泊であれば、困難です。

指宿に泊まるなら、何とかなりそうですが。