ここから本文です

お勧めのレシピを教えてください。 アメリカで一皿持ち寄りのランチパーティー...

アバター

ID非公開さん

2012/4/1923:26:05

お勧めのレシピを教えてください。

アメリカで一皿持ち寄りのランチパーティーに招待されました。

顔ぶれは30~40代の男女、ドイツ、クロアチア、インド、イギリス、イタリア、中国と出身は様々です。

今までこういった会では、海苔巻、いなりずし、胡麻ドレッシングをかけたチキンサラダなどを持っていったことがあります。

今回ちらし寿司にしようかなと思ったのですが、細かい具材の正体がわからず嫌がる人がいるかなとも思ったりしています。

持ちよりパーティで好評だったあなたの一皿教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gbr********さん

2012/4/2002:08:29

一口サイズの鶏のから揚げが簡単で良いでしょう

出す時にちょっとチンして

モスレム、インド人、ユダヤ人、誰でも食べられます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gol********さん

2012/4/2000:13:06

生ハムに、柚子胡椒をちょっと塗って、マグロを巻いたやつ。簡単で美味しいですよ(生ハムは、メロンだと普通なので、桃を巻いて、パプリカかけると旨そう。個人的に)。
YOMEカフェというHPのレシピで、彼女はNYに料理留学してたので、YOMEちゃんのレシピは参考になりそうですよ~。

外人さんは、カラフルな食べ物好きそうなので、大丈夫そうですけど(チラシ寿司の件)リンゴ等、トッピングしたフルーツ寿司とか?旨いっていうかも、です。インドにはライスプリンってありますから、イチゴを加えてピンク色にしたりとか。スイーツ感覚で。インパクト重視ですけど(汗)スパム寿司も作って誤魔化すとか?
パスタだと、ウニか、タラコのパスタ(バターで和える)に、ちょっとイクラとかシソをを散らすとか、刻み海苔は嫌がるかなぁ。タラコパスタには、レモンスライスとかトッピングすると、キレイですよね。クリームチーズとタラコを和えたパスタも美味しいですよ。ちょっとお醤油を入れたりして。
もう開き直って、生姜焼き&ポテトサラダ、カレーライス(&タマゴマヨ合います)辺りは万人受けしそう。ゴマドレだったら、マグロ丼にかけてもOk(シソ、ゴマを散らす)、冷奴にかける(ポン酢も混ぜたり、あと豆乳も合う)。豆腐にオリーブオイル、黒コショウ、シソをしいて、トマトで飾り付け、でカプレーゼ風でも美味しいし。うどんのゴマだれ(麺つゆも混ぜる)も旨いですよね。スリゴマ、シソトッピングで。ネギ、生姜が好きな人もいるかなぁ。豆腐は、売ってない場合、豆乳とにがりで、自作して。

あとは~日本酒のスパークリングを、先日京都で飲んだのですが、日本酒とメープルシロップ、炭酸水とかで割って作れないかなぁとか思っとります。京都では普通にスーパーで売ってるらしいんですが、探せずじまいだったので。

スパークリングワインには、イチゴを潰して入れて飲むのも春っぽくて好きです。あと、外人さんってモチ好きですよね。食感が面白いのかも。長文失礼しました~楽しいパーティーになるといいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる