ここから本文です

JR大阪駅、梅田付近で、1歳の赤ちゃん連れにお勧めのレストラン(ランチ)を教え...

a72********さん

2012/4/1923:35:14

JR大阪駅、梅田付近で、1歳の赤ちゃん連れにお勧めのレストラン(ランチ)を教えてください。

JR大阪駅、阪急・阪神梅田付近で1歳の赤ちゃんを連れた友人(関東から遊びに来てくれる)とランチをしたいと思っています。
せっかく関東から来てくれるので、ステキなお店にご案内したいなぁと思っています。
清潔感があり、ゆっくりできる お勧めのレストランを教えてください。

できればデパートの中のようにベビー授乳室とかあるようなところで教えて頂けると嬉しいです。(もちろんデパートの中でも結構です。)

閲覧数:
13,324
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

2012/4/2001:01:12

一歳児さんはまだハイハイでも歩きはじめでも、とにかくウロウロしていろんなものをさわりますし、ベビーカーに乗せておいて食事をしても動かないベビーカーにぐずったりしたりするので、ママが気をつかって落ち着いて食べれないこともよくあります。ゆっくりしゃべりながら食べるなら周りに気がねなく食べれて子供も少しは自由に動ける座敷の個室がオススメです。
関東にもありますが、梅の花西梅田店http://m.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27046309/。平日だと豆腐懐石のランチが2000円くらいです。予約しておけば座敷の個室がとれますから部屋内で授乳できますし、豆腐料理などなので一歳の子供さんでも大人の料理をわけて食べさせられます。また、ここは赤ちゃん連れの利用も多いのでお店の人も慣れてるのでママが安心してランチできるところだと思います。
行き方はJR大阪駅から大丸のエレベーターで地下に入り阪神電鉄の改札横の通路を入ってハービスやブリーゼのある地下道を行き止まりまでひたすら歩いて、行き止まりでエレベーターにのり地上階にでて目の前にあるビルのエレベーターで2階です。少し距離はありますがベビーカーで十分いけます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bpb********さん

2012/4/2022:05:03

若いママさんには「ブリーぜタワー」のお店が人気みたいですね^^

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2012/4/2009:50:30

明るく綺麗な阪急三番街地下2階のレストランフロアー北館にある「RIVER CAFE」が広い店内の雰囲気と言い、美味しいランチメニューといい、ご希望に叶いそうです。なお、授乳室は1階に用意されています。(デパートのお店は狭いし、ランチ時間は混雑して待ち時間が長いです)
http://r.gnavi.co.jp/k137328/
http://www.h-sanbangai.com/floor/b2f_n.html
http://www.h-sanbangai.com/floor/kids/kids.html

tpo********さん

2012/4/2009:11:48

阪神百貨店10F レストランプラザ
旬粋・美々卯(座敷)・アラスカ・黄老は個室あるようです