ここから本文です

韓国ドラマのあらすじをご存知の方教えてください。

nee********さん

2012/4/1923:45:50

韓国ドラマのあらすじをご存知の方教えてください。

KBSworldのドラマ「ポッキ姉さん」を視聴していたのですが、機器が壊れて見れなくなってしまいました。
ポッキがテジュの結婚式に出席して工場に戻ったら泥棒に入られて、泥棒は工場のおばさんの子供だった・・・みたいなところまではみたのですが、続きが気になります。
今はどんな展開なんでしょうか?

ミンスとウンジュ、ヨンピョとクムジュの関係 ポクナムに会えたのかなど気になってしょうがありません。
ネタバレで全然かまわないのでポッキ姉さんのあらすじを教えてもらえたらありがたいです。

ポッキは誰かに恋するのかも気になってます。
金貸しは本当にいいアジュシなんでしょうか?

補足ヨンピョも酒造所をでるくらいならクムジュを受け入れればいいのに・・・・・
ギドクアッパはなんとなく憎めないんですよねw相変わらずテジュの嫁はいじめられていませんか?
酒造所は生き残れたのでしょうか?

とにかく流れがわかってよかったです。
有難うございます。
最初はヨンピョとポッキが恋愛するのかと思ってたんですけど、ポッキは誰かと恋愛するのかなぁ・・・・・

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_c********さん

編集あり2012/4/2015:25:00

最近ポッキ姉さんを見る為に14:45までに家事を終わらせているほどはまっています。w

ポッキがテジュの結婚式に出席して工場に戻ったら泥棒に入られて、泥棒は工場のおばさんの子供だった・・・みたいなところまではみたのですが、

子どもは許してあげておばさんは退職しました。新しい人がきています。

ミンスとウンジュ、

進展はありません。

ヨンピョとクムジュ

これはもうすごい事になってます。
お互い思いがある事はわかったのですが、クムジュが言い寄ってもヨンピョは心をひらきません。
在日韓国人のテウン(サカヤマという日本でも有名な会社の跡取り息子)とお見合いし、
テウンに即座に気に入られてその日にプロポーズされ、
お金持ちなので両親、おばあちゃんもお気に入りな為に婚約します。(勝手に)
ヨンピョの部屋に夜中に忍び込み「私をあげる」とも言いましたが、
ヨンピョは拒否、次の日の朝高熱を出してしまいます。
気になったクムジュがヨンピョの部屋の前で呼んでいるところを父に見つかり、結局、ヨンピョが好きだから
婚約破棄すると言います。
が、父はヨンピョに問いただし、ヨンピョは自分がすべて悪いといい、
酒造所を出る事になります。
ヨンピョはソウルへ行き、ポッキを訪ね、今世話になってます。第二工場の監督になります。
ヨンピョが人しれず朝方家を出た為、クムジュは朝ヨンピョがいない事に気づきます。
次の日の朝早く家出をして、ウンジュを訪ね、ポッキの電話番号を聞き出し、
電話でヨンピョがいるか問いただします。ポッキはいないとこたえ、ホテルにいた
クムジュは迎えにきた父に見つかり、家に帰ります。
テウンが正月の挨拶に来て、クムジュを連れ出し、(親戚に挨拶させると)
遅くなってので、ホテルに泊まり一緒の部屋です。
今ここまで。

ポクナムにはまだ会えてません。全く話題にもなってません。

金貸しは本当にいいアジュシなんでしょうか?

うーん。これもまだわかりません。本当にポッキが好きなのか。
ヨンピョを紹介したら、俺の下で働かないかと誘ってくれましたが、ポッキがきつく断りました。

テジュはブノクのおかげで名前がハングルでかけるようになりました。

ギドク母は二人目を妊娠。ギドク父は相変わらず悪知恵をはたらかせています。

ジュンモは嫁が肺結核なので、それを知ったミンス母がミンスと一緒に暮らせるように広いアパートを
借りてくれました。(環境がよくなかったので)
そのことでミンス母と父が言い争いになり、母は離婚すると言って今ソウルのミンスの家にいます。
お正月休みを取り、父もソウルへ出ていき、何故離婚なのか知りたい様子です。

と、こんなところでしょうか。

補足:ヨンピョとクムジュは全く許されないようです。
酒造所は生き残れました。ヨンピョががんばったのに…
ですが、ソウルに出たヨンピョが偶然出会うマッコリから焼酎に変えた酒造所の人に
「マッコリや伝統酒には未来はない」と言われます。
この先ブノクの活躍でお茶かなんか作って行くのではないのでしょうか。

ギドクアッパはなんとなく憎めないんですよねw

十分憎めます。w
テジュとギドクがサッカーして遊んでいてテジュの蹴ったボールが目に当たり
「目がとれたー」とテジュを二発ビンタしました。

テジュの嫁(ブノク)はいじめられてません。
あのなにもやらないミジャがめちゃくちゃのことを言いますが、
おばあちゃんに可愛がられていますから。
テジュのことも大事にしています。

またまた補足:新展開です!ポクナムが見つかりそうな、予告でした!
おぉ楽しみだー。

質問した人からのコメント

2012/4/23 10:44:52

感謝 ありがとうございました。又韓国ドラマの質問をしたときはよろしくお願いします(^O^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる