ここから本文です

電波時計について 日本の電波を受信する電波時計を海外に持って行く場合、 近隣...

ros********さん

2012/4/2007:49:42

電波時計について
日本の電波を受信する電波時計を海外に持って行く場合、
近隣国、例えば蘇州なら日本の電波を受信してくれますか?

補足質問のしかたが悪かったみたいですみません。
こちらとしては、日本の時間を正確に知りたく使用したいと思っています。

受信するかしないかは確実でないということでしょうか?

閲覧数:
322
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

編集あり2012/4/2023:54:41

あなたの時計が世界対応、中国対応のものなら、中国の電波を受信します。
日本国内向け仕様のものですと、海外に出ていても日本からの電波を受信することがあります。

電波は夜に電離層が変化して、かなり遠いところでも日本からの電波を拾うことがあります。
もしすでに購入済みなら説明書に注意書きがありますので、読んでみましょう。

範囲はここを範囲のキーワードで検索してみましょう。
http://jjy.nict.go.jp/QandA/FAQ/jjy_qa.html

質問した人からのコメント

2012/4/21 14:20:02

感謝 こんなサイトがあるんですね!
お二人ともありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ka5********さん

2012/4/2010:46:17

国内専用の電波時計を持って行くと言うことですか?
中国・蘇州だと、九州だったかな?の電波を受信する可能性はあります。
でも、時差1時間なので、逆に使い物にならないかも知れませんね。

私は世界仕様の腕時計を持って、旅しています。世界中どこてもOKです。
ただし、ホームタウンを切り替えることで、時差を調整します。
なかなか面倒なのですよ。
時差1時間、常に意識しておかないと、混乱します。
精神衛生的には、持って行かない方がたぶん良いかと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる