ここから本文です

エレベーターの壁面が傷がついているうえに中央部が少し凹んでいます。おそらく永...

min********さん

2012/4/2010:21:26

エレベーターの壁面が傷がついているうえに中央部が少し凹んでいます。おそらく永年寄りかかって利用してきたからだと思います。傷だけならダイノックシートで張り替えようと思いましたが、下地の凹みが目だってしま

うようです。シート貼り以外の方法で綺麗にリフォームする方法はありませんか?

閲覧数:
541
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xia********さん

2012/4/2101:15:46

定期点検はされていますか?
保守員が点検に来る際に、凹凸を直したいので、昇降路からかごを叩いてください、と言えばやってくれるはずです。
凸凹はかなり目立たなくなると思います。
その際、ダイノックシートを貼り替えようと思っていることを悟られないようにしてください。
エレベーターメーカーは、すぐに内装で儲けようとし、ダイノックシート貼り替えの見積もりを持ってきて、叩いてくれないかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_a********さん

2012/4/2013:44:37

ダイノックシートやベルビアンでキレイに仕上がる事が理解できているなら話が早いですね。

エレベーターのカゴは分解して運べますが・・すでに取付されているカゴを内装の為に分解できませんから・・板金パテで凹を埋めてから表面を均し、その上から シートを貼るのはいかがです? エレベーターのカゴ内は汚れにくい塗装が施されており、すぐにパテ入れしてもなじみが悪いです。 凹み部分を大まかにサンドペーパーで荒らして車両用の板金パテを入れるのです。最終的にツルツルになるまで磨く必要はありませんね? 仕上げはシートですから。。 素人が初めてのパテ処理でキレイに平らにするのは難しいです。最初は薄めに入れてなじませ・・次にすこし多めに入れて定規で周囲の平面部と揃えるように均せば上手くいきます。
素人作業でも出来るだけ平面に・・ 見た目では判りにくいです、軍手した手のひら(指先)の感覚を駆使して凹凸を見つけられます。耐水サンドペーパー#120程度で荒削りして仕上げは#320位で良いでしょう。。下地の定規でのパテ削りが効率が上がります。

dia********さん

2012/4/2010:26:22

凹み部分と それ以外の壁面が 同じ高さになるまで
新聞紙などの紙を 貼り重ねて
その上からダイノックシートを貼るのは 如何でしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる