上司のお宅で大失敗…!? こんにちは。 先日の夕方に、旦那の上司様にお呼ばれされました。

マナー1,582閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

立ち居振舞いで好印象を… と、今後のアドバイスもいただけた気がして嬉しかったです。ちなみに今回は好印象だったのかは分かりませんが、後日『〇〇の奥さんは腹筋が痛くなるくらい会話が良かった』といってたらしいです。確かによく笑ってましたが、果たして好印象になったかどうか… <お馬鹿女房>なんて思われてないことを切に願うばかりです。 皆様、有り難うございました。

その他の回答(3件)

0

済んだ事なので、しょうがないですね。 ご主人の方から上司に「先日は片付けもしませんで申しわけありませんでした、奥様大変だったのでは?」位は言っておいて貰った方が良いかもしれませんね。 次からは片づけをして帰ればいいと思いますよ。 ご招待いただいたのなら後日お礼として菓子折りでも贈る所ですが、おおらかで気さくな上司との事ですしソコまでしなくてもいいかも? その辺はご主人に判断してもらってください。

0

我が家でもよくホームパーティーをやる。 庭でレンガ造りのBBQテーブルで焼肉したり、 たこ焼&お好み焼きパーティしたり。 だいたいおなじみの顔がそろうので、言わなくても ビールを持ってきてくれるし、並べたりもしてくれる。 だがやはり仕込みや準備は、ホストの仕事だ。 そして洗いものは、客の仕事だ。 あなたのケースだが、できればその上司の方、 あるいはその奥さんが、仕切って欲しかったね。 謝ることはない。この次があれば、そのときに 率先して片付けと洗いものをすればいい。

0

先日はお世話になりました。 近々是非とも我が家へお越し下さい。 みたいな文章を添えて ちょっと日持ちするお菓子などを 旦那様に持たせたらいかがですか? それで十分気持ちは伝わると 思いますよ。