ここから本文です

クレジットカードについて

das********さん

2012/4/2014:43:32

クレジットカードについて

今月の支払いの分が口座の印鑑相違でまだ支払われていない状況なのですが先程 0120-36-2633という番号から電話が来て
支払いがまだということ 支払い用紙を送ったと言われたので支払い用紙はまだ届いていませんと伝えると直接口座にお振込みくださいと言われました。口座印鑑相違の訂正用紙は届いているにですが支払い用紙は届いていません。
ちなみに口座は三菱東京ufj銀行 やまびこ支店 普通預金 555*****に振り込むようにと言われたのですがこの場合振り込んでもいいのでしょうか?

閲覧数:
38,516
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jn_********さん

編集あり2012/4/2106:03:06

【虚偽の回答をして、質問者さんをクレヒスにキズを付けたいようですね。】
1日程度の遅れは、信用情報に載らないので、早急な支払いが必要です。←追記


nekomomojizouさんは何故、嘘をつくのですか?面白いですか?
人間性が疑われますよ!!
(言い過ぎでした。すみません。)←追記

支払い遅延になります。
また、その間の利息がつきます。

振込口座がクレジットカード会社の名前なら問題ないでしょう。

出来るだけ早く支払うことを勧めます。

私も0120-36-2633に電話しました。JCBの調査デスクと電話にでたので、私のJCBカードについて質問しました。

しかし、質問者さんが直接電話して確認するのが、一番良いでしょう。

JCB調査デスクは未払いなどを担当するところです。

存在しますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2012/4/2021:21:49

結論からいえば、直接カード会社に確認の電話をしてください。それが一番確実です。カード裏面かHPに載ってます。

延滞があれば、ハガキや電話で督促がきます。振込み用紙がなければ、口座に振り込み依頼されます。
ただ、詐欺では・・・とご心配なら直接確かめましょう。

tok********さん

2012/4/2018:46:37

振り込め詐欺は心配ですが、
質問に書かれている電話番号はJCBの調査デスクですよ。

そもそも、0120ではじまる電話番号で詐欺は不可能ですよ。

再度、電話して、早急に振り込んでください。

支払いが遅れるとクレヒスに瑕が付きます。

nek********さん

編集あり2012/4/2019:03:05

追記…in_in_oosakaさんご指摘ありがとうございます。
今回は、振込め詐欺でないようです。

http://uinfous.com/pc/dosearch.php?pnum=0120362633

ですが、‘オリコ’の例もありますので、必ずカード裏の電話番号にかけ、確認する必要があります。

-----------------------

今この手口の振込め詐欺が多発しています。
カード裏に書いてある電話番号に電話して、‘印鑑相違’等の事実を確認して下さい。
明日は土曜日でコールセンターが休みなので、今日中に電話して下さい。



捕捉…今質問者さんが書かれた電話番号に電話してみました「JCB調査グループの○○です」と電話にでました。
JCBに確認の電話を入れたところ「‘JCB調査グループ’なる組織は存在しません」とのことでした。

振込め詐欺の可能性が高いです。
早急にカード裏に書いてある電話番号に電話して、報告して下さい。

che********さん

編集あり2012/4/2014:49:18

振り込め詐欺の可能性がありますいつもお支払いしている信頼できる支払い用紙が来るまで待ちましょう。