ここから本文です

タナゴ釣りの餌について。黄身練りを使って余った餌はどれくらい日持ちしますか?...

flo********さん

2012/4/2017:30:40

タナゴ釣りの餌について。黄身練りを使って余った餌はどれくらい日持ちしますか?いつも釣りに行く度に作るのですが、なんだかもったいなくて・・・。

閲覧数:
1,405
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

KAZUさん

2012/4/2110:14:08

添加物が入っていないので、日持ちはしません。
でもラップに包んで空気を抜いた状態にすれば、冷蔵庫に保管で3~7日位は持つと思います。

黄身練りに使う小麦粉やホットケーキミックスのグルテン成分を使うので、できたら黄身を半分だけスプーンでスクい取り、残りは料理で使うとかしてマメに作るのがベストに思います。

黄身練りがもったないなら、ヘラブナ釣り用のグルテン餌でも代用が聞きますよ。
マルキューからアルファー21とかいろいろと出ています。
その中から、喰わせ餌用の物を買うと良いです。

これなら使う分だけ少量ずつ作れます。

質問した人からのコメント

2012/4/26 21:25:05

回答有難うございました。少なめに作り残りは食べようと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる