ここから本文です

ドラクエ4のキングレオにかてません。かちかたお教えて下さい。

dai********さん

2012/4/2022:14:11

ドラクエ4のキングレオにかてません。かちかたお教えて下さい。

閲覧数:
887
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2012/4/2103:50:33

5章のキングレオってことでいいんですよね?

☆余裕をもって、レベル20くらいは欲しいところ。

勇者・・・武器で攻撃。ピンチの時は、迷わずベホイミ。

クリフト・・・まず真っ先にスクルトを何度も何度もしつこく重ねがけし、守備力を最大まで高める。
守備力が最大まで上がっていれば、2回攻撃が連続で来ても、どうにか乗り切れるので、こわくない。
そのあとは、スクルトの効果が切れないよう、こまめにかけ直しつつ、武器で攻撃。
ピンチの時は、迷わずベホイミ。

ミネア・・・ひたすらベホイミで回復。余裕があれば、武器で攻撃。

マーニャ・・・ルカニを重ねがけし守備力を限界まで下げる。
ルカニが切れないよう、ときどきかけ直しつつ、あとはひたすらメラミ。

※キングレオの攻撃は、この時点では、どれも脅威的なものばかり。
この時点では、やられてしまい赤表示になったキャラを復活させられる「ザオラル」の呪文を覚えているキャラはまだいないので、だれか1人やられると、かなり不利になる。
そういったことを考えると、回復役3人全員入れておいたほうが安全。

質問した人からのコメント

2012/4/27 23:23:35

感謝 a

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mid********さん

2012/4/2022:51:03

キングレオ
HP 950
MP 無限
攻撃 123
守備 80
すばやさ 18

攻撃、ギラ、こごえる吹雪

2回攻撃とこごえる吹雪が強力。メンバーにベホイミを使える仲間を二人入れ回復重視でいくと楽か。
攻撃魔法、ルカニは効く。マホトーンも効くがこごえる吹雪が増えるので使わない方がよい。
こごえる吹雪が強いので吹雪系のダメージを軽減する装備で。

ちなみに4章のキングレオは自動回復するのでメラゾーマ覚えてないと勝てません。
ストーリーも変わらないので素直に負けましょう。