ここから本文です

算定届の支払基礎日数の記入について。 4月に昇給 当月締め当月払い 4月→...

t32********さん

2012/4/2022:17:07

算定届の支払基礎日数の記入について。

4月に昇給
当月締め当月払い

4月→30日
5月→31日
6月→30日

7月改定


同じく4月昇給
当月20日締め当月25日払い

4月→31日
5月→30日
6月→31日

7月改定

同じく4月昇給
当月25日締め翌5日払い

5月→30日
6月→31日
7月→30日

8月改定

上記の支払基礎日数、改定月は正しいてしょうか?

間違っていたら指摘してください。

お願いします。

補足なぜでしょうか?

当月20日締め25日払いなら
3月21日~4月20日だと
4月は31日ではないのですか?

最近勉強したばかりで
混乱してるかもしれません。

閲覧数:
1,366
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2012/4/2115:45:23

締めなどは質問者の会社の勝手な都合です。
1会社の勝手な都合で国の制度を押しのける事は出来ません。
4月に受け取った給料は4月の給料です。
4月は30日とカレンダーで決まってます。

質問者が勝手に決めた都合で会社の規約を押しのける事は出来ないのと同じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fai********さん

編集あり2012/4/2100:06:15

ふたつめの当月20日〆25日払いなら
4月…30日
5月…31日
6月…30日
支払月の暦日数で大丈夫です!
↑は月給者のみです。
日給や時給の方は出勤日数になります。