ここから本文です

初歩的な質問かもしれませんけど電気信号ってなんですか?

abe********さん

2012/4/2100:32:05

初歩的な質問かもしれませんけど電気信号ってなんですか?

補足ほんと機械音痴でわかんないのですが、パソコンについての電気信号です。もしよかったら返信してください

閲覧数:
148
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cob********さん

2012/4/2107:28:26

>電気信号ってなんですか?

信号とは時間と共に情報を表す意味を持たせた量の変化(断続や、強弱)、そして空間において測定することのできる変化、またはその情報そのものを信号と言っています。

具体的には交通信号を考えて下さい。
赤で止まれの意味、青に成れば行っても良いと言う意味が有ります。

一般向きでは有りませんが、モールス信号とか手旗信号も音や手旗に意味を持たせて変化させます。


変化するのが光なら光信号、音なら音声信号、ご質問は電気信号ですので、意味を持った電気の変化です。

尚、変化するだけで意味が無いと「雑音」ですね。

質問した人からのコメント

2012/4/22 00:54:10

なんとなくわかりました^^
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zx_********さん

2012/4/2100:48:14

初歩的というより、何を聞いているのかよく分かりませんが、ビデオ信号の事を聞いてます?

「電気信号、質問」に関する質問