ここから本文です

台所用洗剤で脱脂できますか?シリコンオフのほうがいいですか?

nag********さん

2012/4/2100:32:24

台所用洗剤で脱脂できますか?シリコンオフのほうがいいですか?

補足ホイールを黒に塗ろうと思っています。(^-^)

閲覧数:
8,022
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dag********さん

2012/4/2101:05:07

ホワイトガソリンが最強です♪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ito********さん

2012/4/2100:46:27

脱脂・・・

ブレーキクリーナー、パーツクリーナー???

何を脱脂したいのか詳しく補足です・・・

sal********さん

編集あり2012/4/2101:36:16

補足を受けて追伸

ホイールなら
ガードハローとスコッチで
(ざらざらのスコッチですよ)
(百均にも似た物あります)
少し水を含ませ
丹念に艶を消していきます
よく水洗いして完全に乾燥させます

作業が良ければシリコンオフは
いりません

塗料密着剤(ミッチャクロンやボンデロン)を塗り

乾燥後サフを塗装

乾燥後黒を塗装

メタリック黒やパール黒を
塗る場合はクリア塗装
普通の黒でもクリアを塗る場合はどうぞ

ホコリやキズ処理するなら
完全乾燥後
耐水2000番で水を使いながら研磨

研磨した所をバフ仕上げで
お疲れ様でした

です





よろしくお願いします

台所用洗剤でも可能ですが
水洗いして完全乾燥するのに
時間がかかります

断然シリコンオフですねw

また密着性を高める為に
スコッチ等でキズを加えたりしますが
歯磨きのガードハローと兼用で
十分代役できます

参考になれば幸いです
m(_ _)m

niy********さん

2012/4/2100:41:32

両方使ってください(´∀`) 台所用洗剤で洗ってからシリコンオフで落とします。どちらも落とすものによって得手不得手があります。