ここから本文です

ファミレスのドリンクバーに疑問ですが、 注文したら、後は勝手に使ってみたいな...

red********さん

2012/4/2104:43:01

ファミレスのドリンクバーに疑問ですが、
注文したら、後は勝手に使ってみたいな感じですよね?

別に注文しなくても、利用出来そうな感じしませんか?

監視されてる可能性もあるでしょう

が、夜や週末などの混雑時ならバレずに利用出来そうじゃないですか?

犯罪なんでする訳にはいきませんが、実際ドリンクバー注文しなくても、利用してる人いそうな気がしてたまりません(^_^;)

閲覧数:
443
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2012/4/2107:08:57

元ファミレス従業員です。

そのような不届き者のお客様は殆どいませんが、皆無ではありませんね。
とはいえ、殆どの場合は従業員もその状況は察知してしまいます。
従業員は常にお客様の動きやテーブルの様子を確認していますので
大抵の場合は気が付いてしまいますね。

そのような時には「ドリンクバーを追加でよろしいでしょうか?」とお聞きして
伝票に追加してしまったりしています。
そのようなやり取りは案外、他のお客様からは分からないので、質問者様の
ような発想が出てくるのかも知れませんね。

質問した人からのコメント

2012/4/27 17:39:38

ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h19********さん

2012/4/2116:29:01

そのような勝手な人いますよ。

子供のだからと言って大人が飲む、子供と分けるからと平気で言う←呆れます。1人ずつの注文ですのでお分けはできませんと言ったら逆ギレする人います。

料金頂きますと言ったら文句言うから腹がたちます。

dog********さん

2012/4/2106:48:46

最初の方に付け足し ドリンクバーの 一杯は30円位ですから 何回も行けば 料金請求されると思いますが 一回位なら言われません

cor********さん

2012/4/2106:17:33

ファミレス側もそこいらへんは招致じゃないでしょうか?
犯罪ですが警察へつきだすようなことはしないと思うのですが。
飲み物の原価を知っていますか?つきだされた方いますか?