ここから本文です

朝ごはん ご飯150グラム 納豆1パック 豆腐 豆乳なべ(キャベツ半分のみ) 昼...

cdr********さん

2012/4/2109:01:48

朝ごはん
ご飯150グラム
納豆1パック
豆腐
豆乳なべ(キャベツ半分のみ)

昼ご飯
おにぎり100グラム
わかめサラダ

夜ご飯
ご飯100グラム
納豆1パック
豆乳なべ(キャベツ半分)

2

ヶ月くらいこのメニューなんですけど身体にわるいですか?!
たまに鮭を食べたりします。
冷え性で筋肉量はすくないとおもいます。
健康的な身体になりたいのでアドバイスください。
ダイエットして162センチの60キロ→30キロ→60キロ→45キロと変動が激しいです。
一応45キロは1年キープしてます。

太るのがこわくてこのメニューの繰り返しです。

閲覧数:
701
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2012/4/2109:09:41

白い食べ物は体を冷やし余計に痩せにくくなります

生姜や香辛料で体を温めましょ

蛋白源が豆類ばかり…
肉や魚も少しずつ食べたり
いろんなものを少しずつ食べて動いていれば筋肉もつき太りにくくなります

少しやせすぎでは?

あまり食べないと体が省エネになり少し食べただけでも太りやすくなりますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yut********さん

2012/4/2110:36:09

健康的になりたいなら、同じものばかり食べるのをまずやめましょう。
食品の数が少な過ぎます。
朝に納豆食べて豆腐も食べて、また夜にも納豆食べて…豆乳鍋はキャベツのみ。「低カロリーで体に良さそうなイメージ」でしかなく、内容は貧弱です。

朝に納豆や豆腐ならお昼に肉、夜は魚や卵。
野菜もキャベツだけではありません、葉野菜、実野菜、根菜いくらでも種類があり調理法もあります。それぞれ持つ栄養が違い、それをあれこれ食べることでいろいろな栄養を取り入れることができます。
レシピはネット検索すればたくさん出てきますから、探してみて下さい。

smo********さん

2012/4/2109:30:16

植物性たんぱく質に脂肪燃焼効果はあまり期待できないと聞きます。
また、意外と高脂質高カロリーなんですよ、大豆は。更にイソフラボンの摂り過ぎで女性ホルモンが暴走し、ガンや乳腺症の発端にもなります。
豆腐にして一丁分が女性ホルモン暴走を止めるギリギリの範囲ですから、朝だけで必要分ギリギリ。
夜は大豆製品一切禁止!焼き魚と小鉢くらいで結構。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる