ここから本文です

モンスターハンターポータブル2ndGについて。シェンガオレンが倒せません。「緊急...

wat********さん

2012/4/2109:13:25

モンスターハンターポータブル2ndGについて。シェンガオレンが倒せません。「緊急事態発生!」です。

一応、持っている武器は、強い奴で、ランス ボーンクロウランス改、ブラックランス双剣 スノウヴェノム、レックスライサーヘヴィボウガン ロックイーターです。 防具は、剣士はレウス一式、ガンナーはリオソウルを中心とした「攻撃力up大」がついています。

閲覧数:
183
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aku********さん

2012/4/2109:45:12

剣士タイプは振動を無効化出来へんと話しにならんから、素直にブランゴ一式の方がええな。

後は脚1本に火属性で攻撃しとればクリアは出来るんちゃうかな?

慣れてくれば脚を全部2段階に赤くして、それからダウンを取れば部位破壊報酬もあるけど、クリアするだけなら間違いなく1本に集中した方がええね。

ほんまはガンナーの方がええんやけど、攻撃力が足らんうちは怯みが取れんで砦が破壊される可能性が高いな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bla********さん

編集あり2012/4/2610:02:54

はいどーぞ(゚∀゚)っ旦
これで勝てなかったらまたオッサンに解答リクでも下され。
ボウガンで
《ライト》なら…
貫通弾(Lvなんでもよし)速射が付いたもの
例《ソウルスパルカタス(リオレウス亜種素材)》
《ヘビィ》なら…
全貫通弾を使えるやつ。
例《デュエルキャスト(ディアブロス素材)》

真後ろから《ヤド(ラオシャンロンの頭蓋骨》の真ん中を狙って撃ちましょう。
それで弱点に当たる!

《black》の試しに行ってみたシリーズ。
防具《バトルシリーズ》一式
武器ヘビィボウガン
《デュエルキャスト》

持ち物
調合書①~④
貫通弾Lv1~3×60発
カラの実×99個
カラ骨【小】×30個
ランポスの牙×99本
ハリマグロ×30匹
これで弾が無くなったら
カラ骨×ハリマグロ=貫通弾Lv3
カラの実×ランポスの牙=貫通弾Lv1を調合しつつヤドに撃ちまくる。
貫通弾Lv1撃ち尽くす前に《15分弱》で討伐出来ます、頑張って。

Yahoo!知恵袋 特別企画