ここから本文です

免許取り消しになり大型自動二輪を再取得したいのですが何か良い方法は無いでしょ...

an0********さん

2012/4/2115:20:20

免許取り消しになり大型自動二輪を再取得したいのですが何か良い方法は無いでしょうか?

閲覧数:
3,333
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fir********さん

2012/4/2318:08:05

先ずは取り消し処分者講習。話はソレからだ。
でも講習の有効期限が1年(厳密には免許取得の過去1年以内に講習を済ませていなくてはならない)なので本当に取るつもりなら、ダヨ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ys1********さん

2012/4/2220:41:31

一発で行けば安いですよ。僕の免取から一発で取りましたよ。

sit********さん

2012/4/2122:23:35

欠格期間はすぎたんだよね。二輪の運転に慣れていたなら、練習所で練習して一発受験でしょうね。
いきなり大型でなく、125からやってゆくことをおすすめします。400までは下見ですよ。どうせ二三回じゃ受からないんだから、125でも400でももらえるものはもらっておくことです。

jen********さん

2012/4/2118:19:43

試験官が嫌がる公道のクセを出さない自信があり、
平日に試験を受けに行くことが可能なら一発試験。
そうでないなら教習所です。

umi********さん

編集あり2012/4/2118:58:12

欠格期間が過ぎたら、運転免許試験場で大型二輪を再取得をすれば費用も格段に安く済みます。

【運転免許試験場費用】
試験手数料-3050円
交付手数料-2050円
試験車使用料-1550円
【大型二輪取得時講習】
*運転に係る危険の予測、安全な運転に必要な技能と知識
*夜間や悪条件下における運転の知識
大型二輪講習料
12450円
講習時間-3時間
【応急救護処置講習】
*気道確保・人工呼吸・心臓マッサージ等応急救護に必要な知識
大型二輪-3時間-3750円

※取得時講習は指定教習所で受講します。

nin********さん

2012/4/2115:48:46

戸籍を買うなどして、新たに免許を取得する手もありそうですが、無免のほうがまだ罪は軽そうですね