ここから本文です

韓国アイドルSHINHWA(神話・シンファ)について

minniekanakoさん

2012/4/2115:42:08

韓国アイドルSHINHWA(神話・シンファ)について

最近カムバックした彼らを見てファンになりました。
まだ何も分からないので、ファンクラブの名前やそのファン達の呼び方、メンバー達のエピソード等、何でも構いません。
色々教えてください!
宜しくお願いします!

補足皆さん、閲覧・回答ありがとうございます。
お勧めの曲や、PVもあれば教えてください!
沢山ありすぎて、何から聞いたり見たりすればいいかわかりません><
また彼らの性格や、あなたが思うメンバーそれぞれの魅力も出来ればお願いします!

知れば知るほど好きになりそうです♪

閲覧数:
11,119
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

skyfantasymmさん

編集あり2012/4/2315:08:54

補足を読んで

絶対に外せない曲は、

◆Brand New
2004年に韓国の音楽大賞を受賞した曲。MVで女性ダンサーと絡む振り付けがカッコイイ!!!ファンにも人気の高い曲です。

◆Perfect Man
シンファと言えばこの曲、という方も多いはず。韓国でヒットした有名な曲です。

他には、

Wild Eyes
ノエキョロンシク(Wedding)
I Pray 4 U

まだまだありますが、とりあえずこのあたりから聴いてみては??


******************

ファンクラブ名は「神話創造(シナチャンジョ)」
ファンの呼び方は特にないと思うんですが…どうでしょう(>_<)
グループカラーはオレンジ。

メンバーは6人です。

◆エリック(リーダー)
Rap担当。一見クールに見えますが、本当はお茶目でメンバーにちょっかい出しては遊んでます(笑)シンファの人気がピークだった頃は、SMAPのキムタクみたいなカリスマ的存在でした。所属事務所SMとの契約が切れる時、エリック(たしかヘソンも)だけが4倍の契約金を提示され残留を求められたのですが、他のメンバーと離れるからと拒否しました。メンバーも「エリックがリーダーで良かった」と信頼を寄せています。

◆ミヌ
ボーカル担当。ダンスが得意で、シンファの曲も振り付けしたりしてます。10集のタイトル曲「Venus」も、たしかミヌの振り付けです。笑顔がキュート。

◆ドンワン
ボーカル担当。伸びの良い歌声が特徴です。日本が大好きで、シンファの日本語担当みたいなところもありますね。日本語でアメブロもやってます。愛嬌たっぷりでMCからバラエティまでこなします。

◆ヘソン
ボーカル担当。シンファのメインボーカルはこの人。ハスキーな歌声が特徴で、バラードを歌わせたら天下一品。でもダンスは苦手みたいです(笑)

◆チョンジン
ラップ担当。スタイルが良くダンスも得意です。バラエティに出ると、結構ヒョンたちからいじられてます(笑)

◆エンディ
ラップ担当。シンファのマンネ(末っ子)です。4集の活動の時は、家庭の事情で抜けていました。


SHINHWAはとにかくメンバーの仲が良いのが魅力です☆☆
本当はもっと書きたいんですが、字数が…(笑)

質問した人からのコメント

2012/4/28 00:02:06

抱きしめる 皆さん回答ありがとうございました!1番最初に回答して頂いたのでskyfantasymmさんをベスト選ばせて頂きました

happysunfower19980324さん、PERFECT MANとBRAND NEW、かっこよかったです!
kisi_wakuさん、私はヘソンペンになりそうです!
私の周りには誰もシナを好きな人がいないので、シナ会すごく羨ましいです!

出来れば皆さんと直接会ってお話したいくらいです!!!
とても参考になしました!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/4/2518:15:25

シナ最高です!
私もファン歴は長くないですが、知らなかった時間がもったいなかったと思うほど(^^)
もう少し日本での活動に力を入れてくれていれば、2006年頃には出会えていたのになと思います。

私も大好きなのは、PERFECT MANです。シナのカラーが良く出ている曲だと思います。特にMV後半のステージで6人でダンスしている姿はすごくかっこいいです。すごくパワフルで男性的な魅力を感じます。

そしてやっぱりBRAND NEWは外せないですね。シナがSMを出て自分たちで歩き始めた最初のアルバムで大賞を取った曲なので、シナにとってもファンにとっても意味のある大事な一曲です。

すでに他の方も上げて下さってますが、WILD EYESやノエキョロンシクのパフォーマンスは最高ですね。
今も十分かっこいいですが、特に昔のダンスはキレがあってパワーも今以上にみなぎっていてかっこいいので、ぜひYOU TUBEなどで見てみて下さいね。

そして、歌もダンスもかっこいいのですが、シナの魅力は人間的なところにもあると思っています。
みな率直で、うわべだけの言葉を言わない人達だと思います。私は、よくアイドルにありがちなうわべだけの言葉を言ってるを聞くのが本当に苦手で、そういった意味でも彼らには信頼がおけます。
実際、兵役問題で4年の空白期間を置きながら、また私たちの元に戻ってきてくれましたから、応援して損がない人達だと思います(^^)
それでいて、バラエティはものすごく面白いです。昔の映像で面白いものはたくさんありますが、一つ上げるとするなら、個人的にはXマンですね。特に6人で出演してる回は最高に面白いです。
カムバック後始まった神話放送もおすすめです。メンバーが企画から携わっているバラエティ番組で、シナを100%堪能できるファン必見の番組です。一応アイドル出身なのにやり過ぎかなと思うときもありますが、そんな姿さえ面白すぎて、ほんとに彼らのバラエティセンスに感服です☆

彼らのチームワークは本当に素晴らしいです。14年間のエピソードは数えきれません。これからいろいろ知っていってくださいね。ここでは書ききれません(^^)

願いはもう少しシナが日本での知名度を上げてくれることです。彼ら韓国語はとても上手なのですが、日本語があまり喋れないので…。これから日本活動も多くなってくれると嬉しいです。

kisi_wakuさん

2012/4/2318:09:27

こんにちは
私もただいまSHINHWAにハマッてます
知れば知るほど好きになる…その通りなんです
彼らシナメンにはそういう魅力がいっぱいです

韓国グループの中でも仲良しでグループ内でのスキンシップが激しいのは有名ですね 今まで14年という長い時間を共にしてきて色んな事があったと思うけどお互いを信じて強い絆で結び付いてたから今のSHINHWAがあるんだと思います
メンバーはそれぞれ個性的ですよ(笑)
私はシナメンの中でもアンディペンなんでアンディの事を紹介しますが、シナのマンネでメンバーからめっちゃ可愛いがられてます
でも1番物事を冷静にみていてブラックマンネって感じかな。やんちゃなヒョンたちを陰でまとめてるのがアンディです
私もSHINHWAペンになりそんなにたってないのでまだまだシナメンの魅力にはまりそうです
携帯のサイトで知り合ったシナメンが大好きな方たちとシナ会をやるんですがもうめっちゃ楽しいです SHINHWAの事で喜びあってすぐに時間が過ぎちゃいます 来月のコンサートも楽しみです
私は横アリ二日間と神戸も行く事にしました
生で聴くSHINHWAの音楽は最高です
SHINHWAはタイトル曲がどれも素敵なので聴いてみて下さい
長文失礼しました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。