ここから本文です

国際線でこのポーチは機内持ち込みOKでしょうか?どのくらい透明でなければいけな...

rnkjdybbさん

2012/4/2118:27:43

国際線でこのポーチは機内持ち込みOKでしょうか?どのくらい透明でなければいけないのか解らないので。。。

補足説明不足でした。トランジット1泊で荷物をスルーします。どうしても化粧品を持って行きたいので規定内の液体物を入れるポーチです。

ポーチ,機内持ち込み,ビニール袋,化粧品,ジップロック,国際線,歯磨きチューブ

閲覧数:
9,285
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/4/2122:59:59

画像のポーチ自体は機内持ち込みできます。
ポーチにサイズや色など指定はありません。お好きなもので構いません。
ただし、このポーチの中に化粧品を含む液体のものを入れることはできません。
液体を機内に持ち込む場合は規定のサイズのジッパー付きの透明なビニール袋に入れなければいけません。(下の画像参照)
ビニール袋のサイズは20cm×20cmとなっていますが21.5cm×18.5cmなどでも概ねそのサイズならOKです。
また透明とありますが、元々印刷してあるロゴ程度ならOKです。
袋に入れる液体物は100ml以下の容器であること、例えば使っている乳液が120nl容器なら100ml以下の容器に詰替えなければ袋には入れられません(容器は100均などで売っています)。
また、乳液自体は80mlしか入っていなくても容器が100mlを超えているのもNGです。
歯磨きチューブ・リキッドファンデーション・マスカラなどの他、ペースト状・ジェル状・クリーム状のものも液体扱いになります。
袋に入れる個数や量は制限されていませんがジッパーが開閉できることが条件ですので、閉まらないほど詰め込むのダメです。
私も乗り継ぎの時は洗面道具と化粧品を持ち込みますが、洗面に必要なもの全部を規定のビニール袋に入れます。
化粧水や乳液・歯磨きチューブなどはもちろんですが、歯ブラシまで入れておくとひとまとめになって取り出しやすいからです。
規定のビニール袋に液体以外のものを入れても問題はありません。

画像のポーチ自体は機内持ち込みできます。
ポーチにサイズや色など指定はありません。お好きなもので構いません。...

質問した人からのコメント

2012/4/22 15:13:53

降参 みなさんご協力ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

masato663jpさん

2012/4/2119:50:25

このポーチが、機内液体物持込み用のビニル袋に置きかえれるかが、ポイントですけど、結果としては無理です。

しかしながらこのポーチの中身で、液体物を想像するに化粧水などがイメージされますが、対象の液体物のみ密閉できるビニル袋に移し、その他の化粧品はそのままのポーチ中でよいのではと思います。

またトランジットの際に、ほとんどの空港で出発時と同じX線と液体物の確認がありますので、大切な化粧品を廃棄処分されないためにも、ルールは守ったほうがよいです。

2012/4/2119:23:28

要は「機内持ち込みの液体物用のポーチとして使えるかどうか」ですね?
答えはアウト!
用量が規定を軽く越えてるように見えます。
密閉もできないので不可です。

sige1645さん

編集あり2012/4/2118:59:36

(補足後)化粧水や乳液などの化粧品を入れるポーチなら不可です。このポーチに入れて液体物持ち込むなら廃棄対象。
先に書いたように機内持ち込みするなら縦横各20cm以内位のジップロックタイプの袋(コンビニやドラックストア、スーパーなどで販売しているジップロック・冷凍保存用のビニール袋でいい)に入れて、手荷物検査時はバックから取り出し、検査器にかけます。液体物じゃない固形の化粧品や化粧道具を入れるのにはご利用出来ます。http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha06/12/121219_.html

液体物を入れるなら「規定サイズ内のジップロック式透明の袋」に、個別に100ml;又は100g以内の容器に入れたものをまとめて1つとなってます。

液体物以外の化粧品や雑貨入れるポーチとしてご利用なら透明でなくたって構いません。そういう利用でなら機内持ち込み出来ますよ。液体物に該当する化粧品などを入れるポーチとしてお使いなら貨物室へ預ける方の荷物へ入れて下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。