ここから本文です

ツーシームは速球系ですか?変化球系ですか?

ult********さん

2012/4/2123:07:03

ツーシームは速球系ですか?変化球系ですか?

閲覧数:
186
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2012/4/2200:21:04

正式には「ツーシーム・ファストボール」といいます。
「ファストボール」とあるので速球系と言うことになりますが、最近はシュートの代用として使われていることも多く、変化球とも言えます。
ここのあたりは非常にあいまいでボーダーレスの為、どちらでも構わないでしょう。
カットボール(カット・ファストボール)、SFF(スプリットフィンガード・ファストボール)にも同じことが言えます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dan********さん

2012/4/2123:25:32

ツーシームは速球系です
ストレートと球速は変わりません
ストレートはフォーシームとも言います