ここから本文です

ワンちゃんのおしり(しっぽの付け根辺り)を押すと すごく嫌がります。 もぞも...

アバター

ID非公開さん

2004/9/2120:52:13

ワンちゃんのおしり(しっぽの付け根辺り)を押すと
すごく嫌がります。
もぞもぞして足踏みしたり、怒るワンちゃんもいます。
人間のようにくすぐったいのでしょうか。。

閲覧数:
192
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/2200:53:04

犬には触られると敏感に反応したり、嫌がる場所というものがいくつかあります。
お尻や尻尾もその中に含まれます。
他には足先、耳、マズルなどもそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/2121:12:01

おしりですから。
わんちゃんもくすぐったいのでは。
怒るなら相当嫌なのでしょうね。

アバター

ID非公開さん

2004/9/2121:14:32

くすぐったいとゆうか、イヤなんじゃないですか?
自然に暮らしていて、そこを押されることはないと思うので、
慣れていないと思うし。
それか、トリミングの時に肛門腺をしぼられるから、
嫌な事ってゆう風に覚えているのかも。

アバター

ID非公開さん

2004/9/2210:42:52

尻尾の付け根(肛門のまわり)には自分の匂いを出す臭栓があります。
その部分や後ろ足のスネの部分は犬にとっての急所です。
ですから信頼していない人や、犬に触られると怒ります。
というか防衛本能です。
飼い犬がお尻や足首を触らせないとしたらアルファになっている可能性もあるので要注意です。

アバター

ID非公開さん

2004/9/2211:52:52

うちの犬は、
もっとやって~って感じで、
私におしりすりすりしてきますよ!?