ここから本文です

履歴書に書くのですが、柔道初段の正式名称ってなんですか?「講道館 柔道 初段」と...

cr_********さん

2012/4/2201:29:58

履歴書に書くのですが、柔道初段の正式名称ってなんですか?「講道館 柔道 初段」とか?

閲覧数:
60,598
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2012/4/2323:35:30

昇段証書をもとに正式名称を書こうとすると、日本傳講道館柔道初段が正しいと思いますが、採用担当者が柔道の有段者でない限り、正式名称は知らないのではないかと思います。逆に、日本傳講道館柔道初段と書くと、別の武道のことを想起する人もいるのではないでしょうか。
単に柔道初段と書くのが、採用担当者に最もよくわかる表記だと思います。私も履歴書には、単に柔道何段とかいて採用されました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iga********さん

2012/4/2215:36:06

正式名称であれば、「日本傳講道館柔道○段」というのが正しいと思います。

yas********さん

2012/4/2202:34:59

わたしは「柔道 初段」って書いてました。
特に気にしてなかったです…