ここから本文です

東京23区内の駅で押上駅のような感じで 駅名の最後に上がつく駅名って押上以外に...

cro********さん

2012/4/2202:24:08

東京23区内の駅で押上駅のような感じで
駅名の最後に上がつく駅名って押上以外にありますか?

あと線ごとに色が分かれていると思うのですが、
緑色なのは千代田線以外にありますでしょうか?
山手線は黄緑?ですよね。

分かりにくい質問で申し訳ないです。。
分かる方いらっしゃいましたら
ぜひ回答よろしくお願いいたします!

閲覧数:
201
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e43********さん

2012/4/2202:50:25

池上・池ノ上・中野坂上・志村坂上 こんなもんでよろしいでしょうか…

また線ごとに色分けされているのは誤乗防止のため(国鉄・JR)です。
地下鉄などはラインカラー(オレンジは銀座線・赤は丸ノ内線など)として使われているようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2012/4/2202:36:03

南北線が青緑です。
あと、井の頭線の池ノ上。

mu1********さん

編集あり2012/4/2202:40:16

中野坂上駅(東京メトロ丸ノ内線)
志村坂上駅(都営地下鉄三田線)
緑……JR常磐線快速

k_l********さん

2012/4/2202:32:14

池上 いけがみ
中野坂上 なかのさかうえ